気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

火曜日 この時期になると妙に焦る

今日の名古屋の最高気温は31.4℃湿度88%で相変わらず蒸し暑かったですねぇ。

天気も曇りがちで、夕方には雨が降るスッキリしない一日でした。

さて、毎年の事ですけど、夏はお盆を過ぎた辺りから妙に焦り出すのですよ。

これって、学生の頃に夏休みの宿題をお盆過ぎた頃から始めたからなんでしょうねぇ。

で、ちょうど今頃は夏休みが終わるまでに宿題終わるかしらんと焦ってた名残なんじゃあないかなぁと思うのですよ。

 

学生の皆さん、将来こんなダメな大人にならないように夏休みの宿題は、遅くてもお盆までには終わらせましょうねぇ。

 

因みに夏休みの宿題、小学生まではなんとか8月31日までに終わらせてました。

中学生の時は夏休み明けにズレ込んでましたが、各教科の最初の授業までには終わらせました。

高校生の時は……出してない課題があります(笑)

でも、ダブりもせずに進級、卒業してます。

出した教師も忘れてるのではないかと(笑)

 

余談ですけど、今でも課題出してないけど卒業出来るかしらん…なんて夢見ます。

 

ホントダメな大人。

 

学生さん、反面教師にして下さい。

 

これじゃ学生時代の自分はダメダメな学生になるので、自分の名誉の為に書きますけど、一度だけ7月31日までに夏休みの宿題を全て終わらせた事があります。

 

やれば出来たんじゃん。

 

って、それが普通だよ。

 

そうそう、瀬戸線ブログですけど、ちょっと記事構成に煮詰まってまして、続きは暫しお待ち下さいませ。

 

それでわぁ~