気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

木曜日 今日はここ。

今日の名古屋の最高気温は34.8℃で暑かったですねぇ。

それはともかく、今日はここに行って来ました
f:id:okinawa-rail:20210826193821j:imageバンテリンドームナゴヤです。

もちろん野球観戦ではなくて、モデルナワクチンの二度目の接種です。

二度目の接種は高確率で副反応の発熱があるからドキドキだったのですが、今朝早くにモデルナワクチンに異物が混入して一部を使用中止にしたってニュースが飛び込んで来たので、副反応どころではなくなりました。

それを見て、え?マジ?今日の接種はどーなんだろうか?と心配になりましたね。

大規模接種関係のホームページを見ても、最新のお知らせは昨日付けまでだし、名古屋市からもワクチン接種中止のお知らせメールは来なかったので、とりあえず行くかとバンテリンドームに行ったら、何事もなかったかのようにワクチン接種してました。

 

接種までの流れは前回と同じで、十数人のグループに別れて受け付け、接種でしたが、接種前の問診の医師は、前回は女医でしたが、今回は見るからに大学病院の研修医で、前回よりも更に雑でした。

前回も書きましたけど、大学病院って問診とかは雑なんですかね。

初めて行った大学病院であんな雑な診察受けたら、大学病院嫌いになる自信がありますよ(笑)

 

今日も接種後の待機場所はドーム内のコンコースに置かれパイプ椅子で、観戦席には入れないのかぁ…と思いつつ待機時間が過ぎてアナフィラキシーも起きないので、出口で観察経過時間のチェック等の退出手続きして出ようとしたら、「接種者のグランド見学は26番へ」と書かれた貼り紙を見つけました。

 

なんだ!グランド内に入れたんじゃん!

 

どうしよう、行こうかな?と迷いましたけど、片足が出口跨いでたので、諦めました。

 

そういうのは待機場所に貼っておいて欲しかったなぁ。

因みに以前に一度だけナゴヤドーム1累側のベンチに入った事があります。
伊能忠敬の日本地図展がドームで開催されていて、グランド内に地図が展示されてたのですが、普段その様な催しが開催される際にはベンチには入れないのですが、その時は何故か入れて、ここが星野監督が蹴飛ばしたベンチかぁと見回してました(笑)

 

ところでナゴヤドームの周囲は開けてるので、雲を撮るには好都合なので、雲萌えとしては撮らないと言う選択肢はありません
f:id:okinawa-rail:20210826214955j:image
f:id:okinawa-rail:20210826215037j:image
f:id:okinawa-rail:20210826215059j:image蒸し暑いですけど、高層は秋の空ですね。

空ついでに今日は夕焼けも綺麗でした
f:id:okinawa-rail:20210826215442j:image
f:id:okinawa-rail:20210826215502j:image

 

さて、懸念される副反応ですけど、今のところ接種部位が痛痒いだけで、体温は36.9℃で一般的な平熱です。

一般的としたのは、私普段は36.0~36.3℃なので、それに比べると体温が高めなのですよ。

これ、体温上昇の前触れでしょうかね。

発熱に備えて三日分の買い物は済ませてあるし、ロキソニンも十分にあり、冷蔵庫内にはOS-1が2本冷えていて、冷凍庫には氷も山のようにストックしてあります。

 

そうそう、ニュースサイトに異物混入したモデルナワクチンのロットナンバーが記載されてたので、一回目の接種済証に添付されてるワクチンのロットナンバーと見比べたら、ギリギリ回避してました。

 

危ない危ない。

 

それでわぁ~