気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

金曜日 一日寝てた


f:id:okinawa-rail:20210827224516j:image唐突に貼ったのは今日の名古屋の空です。

こんな雲一つ無い夏らしい…立秋過ぎてるので、夏みたいが正しいですけど…青空は久しぶりに見ましたね。
今日の名古屋の最高気温は34.7℃でしたが湿度45%だったので、心地よい暑さだったと思われますが、私はモデルナワクチンの副反応でどんよらしてましたねぇ。

 

その副反応の発熱ですけど、接種後約8時間で36.9℃に上昇して、約16時間後の今朝7時30分には37.2℃ありました。

まぁこれなら一般的には平熱ですけど、私、普段が36.0~3℃なので、ちょっとえらい…名古屋弁で怠いの意…です。

この段階ではまだ解熱薬は服用してませんが、喉が痛かったので、解熱効果もある風邪薬を服用しました。

副反応では発熱が注目されてますが、全身痛もあって、私は全身痛が辛くて、特に腰痛が酷くて、もう歩くのもやっとって感じでした。

 

発熱は風邪薬服用しても下がらずに昼過ぎには37.5℃まで上昇したので、解熱薬を服用するのですが、単に発熱だけならアセトアミノフェンの解熱薬にしますが、腰痛が酷いのでロキソニンを服用しました。

余談ですけど、新型コロナワクチンの副反応による発熱の解熱薬にはアセトアミノフェンの解熱薬が良いとの話しが出回ってるようで、私が普段から腰痛の頓服薬で使ってる水なしでも服用出来るラックル速溶錠が、軒並み品切れ状態になってます
f:id:okinawa-rail:20210827231057j:imageこれもなんとか入手しました

 

話し経過報告に戻します

 

ロキソニン服用して一眠りしたら37.2℃までに下がったので、3時のお茶とおやつ…熱はあるけど食欲もあるんです…の後はアイスノンを枕にして寝たら、36.9℃まで下がり、22時頃には36.4℃まで下がってほぼ平熱になりました。

腰痛は残ってますが、身体全体の痛みは治まってるので、発熱も治まるでしょう…

多分。

 

そうそう、風邪引いて発熱すると汗まみれになるのですが、今回は汗が出なかったです。

扇風機の風に当たって寝てたからかな?

 

それにしてもよく寝ましたね。ほぼ1日寝てましたよ。

こんなに寝たのは昨年春先に風邪引いた以来ですね。

 

寝不足の解消になりました(笑)

 

そんなに寝たなら今夜寝れないと思いきや、今めっさ眠いです(笑)

テレビとか見てたら寝落ちする自信がありますね。

 

副反応について書きましたが、私はまだ軽い方だと思われます。実際私の先輩はファイザー製のワクチンでしたが39℃まで発熱したとメールが来ましたから。

因みに翌日にはケロッとしてたそうです。

 

私、普段は自身の身体に起こった事は書きませんけど、これからワクチン接種する人、ワクチン接種を躊躇ってる人に少しでも参考になればと思い書きました。

 

副反応は人それぞれなので全ての人に当てはまるとは限りませんけどね。

 

それでは。