気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

土曜日 今日も暑い


f:id:okinawa-rail:20210828234624j:image唐突に貼ったのはミスショットではなくて、今朝の名古屋の空です。

どうです!?この雲一つない青空は?

ピントを合わせる目標物がないので、スマホさん、どこにピント合わせてよいのか分からないので、ピントマークが赤いままでしたけど、構わずシャッター押しました。

先に雲一つないとは書きましたが、実は雲がないのは直上だけで、西や南の空には雲はありました
f:id:okinawa-rail:20210828235302j:image
f:id:okinawa-rail:20210828235320j:imageこの雲は一時的なもので直ぐに散り散りになって快晴の良い天気で、雲も時々北西の風に流されて来る程度でしたね
f:id:okinawa-rail:20210829001433j:image
f:id:okinawa-rail:20210829001456j:image
北西の風が吹くって事はフェーン現象が起きてもるので、今日の名古屋の最高気温は35.2℃と高かかったです。

因みにこの気温は今朝の私の体温より1℃低いだけです。

て事は今朝の私の体温は36.2℃で完全に平熱になりましたね。

やっぱワクチン接種の副反応の発熱は風邪引いた時の発熱とは違ってパッと上がって、パッと下がるんですね。

昨日の発熱が嘘みたいですよ。腰が痛かったのも治まってるし、気になるのはガングリオンがまた硬くなってるくらいですね。

二度目の方の副反応は強いって聞いてたので、ドキドキしてましたが、軽くてホッとしましたね。

あぁでも、高い発熱とか強い身体の痛みは、免疫細胞が活性化して異物と戦う力が強いからで、身体の痛みはともかく、発熱が最高で37.5℃だった私は免疫細胞の戦闘力はそんなに強くないって事なのかしらん?

ちょっと不安になってきました。

 

体内に入ったウィルスがスカウターでピピッと免疫細胞の戦闘力を図って、フッ、戦闘力○○ですか、大した事ありませんね……

 

って、ドラゴンボールか(笑)

 

さて、今日も夕焼けは綺麗だったと思われますが、夕方はずっ~と屋内もいて外を見る事が出来なかったですね。

なので、代わりに水曜日の夕焼けの写真を貼っておきます
f:id:okinawa-rail:20210829002530j:image
f:id:okinawa-rail:20210829002549j:image
f:id:okinawa-rail:20210829002613j:image
f:id:okinawa-rail:20210829002635j:imageこのブログで度々出てくるこの場所は名古屋市守山区の守山郵便局の近くで、前にも書いてるかも知れませんが、画面奥は庄内川河岸段丘の縁で遮る物が何もないので、夕焼けの写真を撮るには絶好の場所なのですよ。
勿論わざわざ日没に合わせ行く訳ではなくて、所用でこの近くまで来て、それが終わる時間帯が今の時期は日没と重なるので、夕焼けの写真が撮れるのですよ。

これからは日没が早くなるので、もう撮れなくなるかなぁ。

てか、西日が最も眩しい時間帯に西日に向かって走る事になるじゃない。

 

うわぁ…

 

水曜日は別件でアピタ代田橋店にも行ってるので、そこでも夕焼けと言うか残暑を撮ってるので、それを貼って締めましょう
f:id:okinawa-rail:20210829004434j:image画面奥には名古屋駅前の高層ビル群の灯りが見えるのですが、スマホじゃあ分かりませんね。

 

それでは。