気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

水曜日 寒い!

寒い!

っていきなり何の事やらですけど、今日の名古屋の最高気温は23.7℃でした。、

そして22時の気温は20.9℃でした。

つい最近まで35℃超えの猛暑で、夜でも30℃近くまであったのに急にこの気温ですから感嘆符を付けてまで寒い!と書きたくもなりますよ。

未明におトイレに起きた時も寒かったから、押し入れの衣装ケースから長袖のパジャマ引っ張り出しましたからね。

 

今年も季節の進み方が極端ですねぇ。

もう少し暑さを感じつつ秋に移行するのが良いのですけどね。

てな事で、少しでも夏の名残を感じられるこちらの写真を貼って締めましょう
f:id:okinawa-rail:20210908230804j:image積乱雲をバックに東京羽田空港にファイナルアプローチするJALのスーパーリゾートエクスプレス オキナワです。

撮影したのは1995年で、JALは1994年からスーパーリゾートエクスプレスと称してハワイなどのリゾート路線にトロピカルな雰囲気の特別塗装を施したB747を飛ばしていて、国内線には沖縄線にスーパーリゾートエクスプレス オキナワが飛んでました。

この機材B747-346SR JA8187は機内前方にあったスーパーシートを撤去して、オールエコノミーの584席仕様で、当時は座席数世界一の機材として、世界の記録を集めた本…ニュースで固有名詞を避けてた当時のNHK風に書きました…にも掲載されました。

 

ところで、この写真、撮影したのは11月なので、積乱雲は冬には雪を降らせるので、夏の名残と言うよりも、冬の訪れかも知れませんね(笑)

 

それでは。