気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

月曜日 彼岸花とお月様

今日はどんな天気でしたっけ?

っていきなり何の事やらですけど、今日お外に出たのは朝と夜だけで、あとはずっ~と屋内だったので、今日の天気を覚えてないんですよね。

朝は晴れてたような気もするけど思い出せない。

昔の事は今日の事ように思い出せるけど、最近…でもないけど…数分前の事すら怪しいのですよ。

家事してる時も炊飯器のお釜を洗った覚えが無いのに洗ってあるし……

 

これ、ヤバくね?

 

前頭前野が萎縮してる?

 

それはともかく、今日は彼岸の入りなので、先日撮って来た彼岸花の写真を貼っておきましょう
f:id:okinawa-rail:20210921004152j:image
f:id:okinawa-rail:20210921004218j:image
f:id:okinawa-rail:20210921004241j:image近くの堤防のごく限られた場所に咲いてました。去年は咲いてなかったので、誰かが植えたんですかね。

中秋の名月は明後日ですけど、今夜も月がきれい…こんなタイトルのアニメがあったような…なので、そちらも貼っておきましょう
f:id:okinawa-rail:20210921004817j:image
f:id:okinawa-rail:20210921004835j:imageベランダで撮ってたんですけど、急に河川敷で撮りたくなったので、河川敷まで行きました。
因みにTシャツ短パンの部屋着でしたけど、夜なのでいっかぁと、そのままで行ってきました(笑)


f:id:okinawa-rail:20210921005421j:imageスマホなので何が何やらですけど、雰囲気は伝わるかと。


f:id:okinawa-rail:20210921005533j:imageついでに都心部方向の夜景も撮りました。

 

1週間始まりましたね。

 

今週も頑張ろ。

 

それでは。