気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

水曜日 びしょびしょだよ。

びしょびしょだよ。

っていきなり何の事やらですけど、今日の帰りは土砂降りでした。

車の屋根を叩きつける雨音で、カーオーディオで流してるアニソン(笑)が聞こえないんですから。

道路も雨水の排水が追い付かないようで、水浸しで、ちょっと怖かったです。

 

途中の踏み切りで通過する際に一時停止して窓を開けるのですが、開けた瞬間にびしょびしょになりました。

更には駐車場の駐車スペースが狭いので、左右均等に駐車させる為に、路面に停止位置を示すガムテープが張り付けてあるので、それを窓を開け顔を出して目で直接確認しながら車庫入れしてるので、当然車内はびしょびしょになります。

 

帰るの遅らせればよかったなぁ。

 

さて今朝は結構良い天気で、雲も適度に出てたので、何枚か撮ってました。
f:id:okinawa-rail:20210923004907j:image
f:id:okinawa-rail:20210923004935j:image2枚目は太陽の周りの雲が虹色になってます。これが大きく広がるとハロになるのですが、次第に雲の厚みが増して曇り空になりましたね。

因みに写真が暗いのは太陽に露出が合ってる事もありますが、画面にブルーライトカットフィルムが貼ってあるので、照度を最大にしても画面が見えないの、明るさは当てずっぽうです(笑)

時間があれば屋内で画像を確認して再撮影するのですが、今日はそんな時間はなかったです。

 

曇り空は午後からは雨が降り出して、所により強く降る予報でしたけど、その所に当たってしまった訳ですね(笑)

 

そんな雨も今はすっかり上がって綺麗な月が出てたので、撮れたてホヤホヤな月の写真を貼って締めましょう
f:id:okinawa-rail:20210923010741j:image
f:id:okinawa-rail:20210923010802j:imageスマホなので何が何やらです(笑)

昨日こんな感じなら良かったのになぁ。

明日は秋分の日で、祝日ですけど、私は関係ないです。

それでわぁ~