気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

火曜日 夕焼けとカマキリ(笑)

今日も名古屋は良い天気でしたね。

暑さ寒さも彼岸までと言いますが、確かに暑さは和らぎましたけど、日差しはまだまだ強くて、陽に当たると痛いです。

夕方には西の空に高積雲があって夕陽で良さげな感じなってましたね。
f:id:okinawa-rail:20210929004637j:image
f:id:okinawa-rail:20210929004704j:image下からの残照で黄金色になるかな?と期待したのですが、下の方は雲が厚くて太陽は完全に遮られて、残照も射し込まなくて黄金色にはならなかったですねぇ。

なので代わりにこちらを貼っておきます
f:id:okinawa-rail:20210929005251j:image昨年11月撮影

これはちょっと雲が少ないですね。

 

夜帰宅したら自宅マンションの壁にカマキリくん(さん?)が張り付いてましたf:id:okinawa-rail:20210929005622j:image近付いても逃げないので撮らせてもらいましたが、流石に撮られるのは嫌なようで逃げて行きましたね(笑)
f:id:okinawa-rail:20210929005942j:imageそれでも撮るんですからまるでパパラッチです。

微妙にピントが合ってないのは被写体が細くてピントが合わせにくいのもありますが、それ以前に疲れてるので手が震えてスマホがホールド出来ないんですよねぇ(笑)

 

はぁ~

歳ですねぇ

 

それでは。