気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

日曜日 晴れ、晴れ、晴れ


f:id:okinawa-rail:20211004002009j:imageいきなり貼ったのはミスショットではなくて、今日の名古屋の空です。

今日の名古屋は
f:id:okinawa-rail:20211004002218j:image東を見ても
f:id:okinawa-rail:20211004002407j:image西を見ても
f:id:okinawa-rail:20211004002446j:image南を見ても
f:id:okinawa-rail:20211004002522j:image北を見ても雲一つない凄く良い天気でしたね。
ここまで良い天気は実に秋らしいですが、最高気温は29.8℃と10月にしてはちょっと暑かったですね。

この快晴は
f:id:okinawa-rail:20211004003108j:image
夕方まで続いてたので素晴らしい夕焼けを期待して夕焼け散歩に行ってきました。

まずは自宅マンション前でパチリと
f:id:okinawa-rail:20211004003207j:image上とほぼ同じアングルです。太陽がほぼ正面に沈むようになりました。f:id:okinawa-rail:20211004003441j:imageいつもの河川敷です

雲一つないので今一つ萌えませんが、綺麗なマジックアワーを期待して夕陽に向かって歩きました。

でも空が霞んでたので、思ったほどのマジックアワーにはならなかったですね。

そんな空によほどガッカリしたのか、残念な空は撮ってません(笑)

とは言え今日はもう一つ目的があるのでそちらに向かいます。

その途中で1枚パチリと
f:id:okinawa-rail:20211004004147j:image霞んでるので青色が拡散されてオレンジ色が強めですね。もう少し群青色があると萌えます。

もう一つの目的がこちらです
f:id:okinawa-rail:20211004004518j:image昼間西方向を撮影した写真と同じ場所での撮影です。

実は昼間の写真をインスタにもUpしてまして、フォロワーさん…ぶっちゃけ学生時代の友人です…から夜景もプリーズとリクエストされたので、陽が沈みきるまで河川敷をススキなどを撮りながらプラプラしてたのですよ。

因みに画面中央やや右側で光輝くのは太陽ではなくて、野球場の照明です。

スマホさん、この照明に惑わされてピント合わせに悩んでました(笑)

 

夜景と言うには灯りが乏しいので場所を変えました
f:id:okinawa-rail:20211004005614j:image
f:id:okinawa-rail:20211004005749j:image
このブログでよく出てくるアングルですけど、こちらの方が夜景らしいかなぁ。

 

それにしても今日はホントに一日中雲一つない良い天気でした
f:id:okinawa-rail:20211004005919j:image日没後まで雲一つないのは珍しいです。

 

さぁまた1週間が始まります。

 

1週間頑張ろ。

 

それでは。