気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

日曜日 寒い!



f:id:okinawa-rail:20211017205504j:image気象庁ホームページより

唐突に貼ったのは今日の名古屋の最高気温と最低気温です。

注目するのは寒気が入って来てるので、日没後は気温が下がって最低気温が朝ではなくて夜に記録してる事で、20時40分現在で15.0℃と寒いです。

これが平年の10月の気温なんですが、これまでが10月とは思えない気温だったので、それと比べると寒いんですよねぇ。

北風も強めに吹いていて隙間風ピューピューで寒いです(笑)

 

そんな今日ですけど、朝は雨が降ってましたけど、昼前には止んで午後から良い天気になりましたね
f:id:okinawa-rail:20211017210030j:image
f:id:okinawa-rail:20211017210053j:image
f:id:okinawa-rail:20211017210115j:image自宅ベランダからです。流石に夏みたいにTシャツ短パンの部屋着ではなくて普通の格好…普通の格好?…なので、そのまま河川敷まで行っても良かったんですけど、なんか面倒くさかったです(笑)

 

でも夕方には今日も素敵な夕焼けになるだろうと、夕焼け散歩に行きましたよ。


f:id:okinawa-rail:20211017210937j:imageちょっと出るのが遅かったので、太陽は雲の向こうに沈んでしまいました。
f:id:okinawa-rail:20211017211019j:image
f:id:okinawa-rail:20211017211157j:image
f:id:okinawa-rail:20211017211215j:image
f:id:okinawa-rail:20211017211238j:image筋状の雲は飛行機雲が消えずに拡がって出来た雲ですね。


f:id:okinawa-rail:20211017211425j:imageマジックアワーも綺麗でした。


f:id:okinawa-rail:20211017211535j:image
f:id:okinawa-rail:20211017211623j:image
f:id:okinawa-rail:20211017211651j:image国道302号矢田川大橋です。

最近また橋を撮るのがブームになってるので、今日は1枚目は月と絡めて、あとの2枚は消えゆく残照と絡めてみました。

 

ワンパターンですけど、締めは夜景です。
f:id:okinawa-rail:20211017212258j:image
今日は公園の野球場の照明が点いてないので暗いですね。

今日も1時間近く歩いてましたけど、流石に汗まみれにはなりませんでしたねぇ。

逆にちょっと寒いくらいです。

 

さて、また1週間が始まります。

 

いつもの繰り返しですけど、来週も頑張ろ。

 

それでは