気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

水曜日 シキザクラ…なんだ?これ

シキザクラ #5

なんだ?これ。

いきなり何の事やらですけど、今回は翔とプヨメガネ…プヨメガネって…のBL展開かと思ってたらそんな事はなくて、単に箸休め的な話しでしたけど、箸休め的とは言え、それなりに中身があるのですが、今回は全く無いので、冒頭のなんだ?これに繋がるのですよ。

あとね、今回はキャラの顔が崩れる…作画崩壊じゃないです…シーンが多かったですが、なんかそれ自体が滑ってる感じがして、そこも「なんだ?これ」に繋がるのですよ。

とは言え、ラストでは何やら含みがある新キャラが含み笑い浮かべて歩いてたのて、次回からは新展開になるのでしょうね。

その次回は伊勢戦国時代村が舞台のようで、ここで翔たちが伊勢うどん食べてた意味が分かりました(笑)

なる程ね、次回へ布石だったんだ。

この伊勢うどん、先週の予告でも描写されてましたけど、その際にはいやに太いうどんだけど、伊勢うどんかなぁ…と思ってたら、やはり伊勢うどんでした。

この作品、ご当地グルメ、つまりはナゴヤ飯も出て来るんでしょうかね。

そうそう、出て来たと言えば作品中のテレビのニュースで、中京テレビの恩田アナウンサーが、声も本人で登場したのは中京テレビらしいなぁとニヤニヤしてしまいました。
でも普段ニュース読んでるトーンとは違ってたような気がしますね。

アフレコで緊張したのでしょうか?


それでは。