気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

月曜日 曇りだけど爆焼けなかった

今日の名古屋はそこそこの天気でしたが、高気圧の縁を回って南から暖かい…いや、暑い空気が入ってきたので最高気温は25℃と11月、しかも立冬を過ぎたとは思えない気温でした。
f:id:okinawa-rail:20211109002910j:image気象庁ホームページより

これ、11月としては過去最高だそうです。

 

明日は朝から雨なので夕方には曇りましたが、曇りでもよほど雲が厚くなければ、
f:id:okinawa-rail:20211109004243j:image(2018年11月)こんな夕焼けが見れるんですけど、今日はよほど雲が厚く隙間なくびっしりと空を覆っていて灰色の空のまま暗くなってしまいました。
f:id:okinawa-rail:20211109003902j:image(2021年7月)雲の下に隙間があればこんな空になったんですけどね。

まぁ、今日は夕方は車運転してたので夕焼けの写真は撮れなかったですけど、信号待ちの間には見れるので、
f:id:okinawa-rail:20211109004807j:image(2021年9月)こんな空も期待してたんですけど、ダメでした。

なので、昨日の爆焼けの追加カットを貼っておきましょう
f:id:okinawa-rail:20211109004957j:image
f:id:okinawa-rail:20211109005024j:image
f:id:okinawa-rail:20211109005052j:image
f:id:okinawa-rail:20211109005116j:image2019年11月末の撮影ですけど、これを超える爆焼けには遭遇してないですね。
f:id:okinawa-rail:20211109005333j:image近いのが今年6月のこちらでしょうか。

 

明日は雨は午後には止むそうなので、撮る事は出来ないだろうけど、どんな夕焼けになるのか楽しみですよ。

 

それでは。