気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

火曜日 シキザクラ…まんま名古屋市役所でした

シキザクラ #06

翔が監禁されてる場所は名古屋市役所でした。

いやいや、今回冒頭から名古屋市役所がどーんと描写されましたけど、この手の作品では戦隊組織の本部は名古屋市役所をモデルにした建物なのが定番ですが、まさか戦隊組織が名古屋市役所内にある設定だとは思いませんでした。

戦隊組織の本部が名古屋市役所内にあるのは、情報収集がし易いからだそうですが、鬼が現れるのは愛知県内を中心として近隣の県に及んでるので、市役所よりも愛知県庁の方が良くないですかね。


それはともに、今回は話し物語の核心部分に触れてたような気がしましたけど、まだまだ謎が多いですね。

謎と言えば逢花の父親ですね。
ラストのセリフから逢花の父親がラスボスなのでは?と思えてきましたよ。


予告でオカザえもんがチラッと出てたので、次回のバトルは岡崎でしょうかね。

次回も楽しみです。

それでは。