気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

火曜日 シキザクラ…意外な展開でした。

シキザクラ #08

いやいや、意外な展開でした。まさか涼の敵討ちの相手が自分の母親だとは。

って、この作品ってそんな作品だったの?

今更だけど、この作品って鬼と闘う変身戦隊物ですけど、肝心な部分が暈かしてあって涼の闘う目的が父親を殺した鬼ってのは今回初めて知りましたよ(笑)

その父親を殺した鬼が自分の母親…正確には母親を殺した鬼…ってのは、味方だと思ってたら実は敵だったと言う、変身戦隊物にはよくあるパターンですね。


今回は意外な展開でしたけど、ラストで右近が意味有り気にニヤリと笑うは分かりやすいですね。

右近も鬼側でしょう。

何となくですけど、黒組は鬼側なんじゃないかと思うのですよ、シスコン逢花姉を除いて。
黒組で逢花姉以外は鬼で、彼女が孤立無援になるってのは変身戦隊物の王道ストーリーなので、今後はその辺りに注目ですね。


ラストで現れた鬼は何となくですけど、逢花の父親じゃないかな?と思うのですよ。
だって予告に逢花の父親が当時してるのでね。

この予告ナレーションってアドリブみたいですね。だから何時も滑り気味なんだ(笑)

それでは。