気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

火曜日 シキザクラ…名古屋市役所の後ろに山は無い

シキザクラ #09

名古屋市役所の後ろにあんな山は無いぞ(笑)

いきなり何の事やらですけど、逢花と逢花のお姉ちゃん…名前書こうよ…が名古屋市役所の屋上で話してるシーンがあったんですけど、背後に緑生い茂る山があったんですねよね。

確かにアングル的に西側には養老山地、北側には美濃の山並みが見えますが、それは視程50km快晴の時くらいで、あんな近くに山は無いです。

あれでは岡崎です。

って、文字だけでは今一つ伝わらないのでその場面の画像を貼りたいけど、禁則事項に触れるので、貼れないんですよねぇ。


文字だけでは伝わらないついでにも一つ…

今回翔が逢花を海に連れ出したんですけど、その際に乗ってたのが名鉄パノラマスーパーで、夜なのでシルエットでしたが、車両中央にパンタグラフが付いてる残念なパノラマスーパーでした(笑)

車内はリアルだっただけに外観は何であんなに残念なのやら。

最近は写真を取り込んで作画するから20世紀のアニメと比べると鉄道車両の描写は凄く進歩してるのに、いつぞやのスナックカー擬きもそうでしたが、あんであんなに残念なのやら。

そんな残念…残念残念言うな…なパノラマスーパーなのでエンドロールの協力には名古屋鉄道の文字はありませんでした(笑)


脇の部分ばかりで本筋に全く触れてませんが話しが緊迫してるのはひしひしと伝わるんですけど、色々ほったらかしなのもあって、そちらが気になって今一つ集中出来ませんでしたね。

冒頭に出てきた巨大な鬼は一体何なん?

過去シーンでイバラを食べた浪人は翔みたいにイバラの意思を持って、その意思が表に出て来てるけど、これも何なん?

あと過去シーンの巫女は子を残せないとか言ったけど、逢花はどー見ても過去巫女の子孫だよね?

んん~ん?

あんまり深く考えたらダメなのかな?


それはともかく、前回怪しさ大爆発…何か懐かしっ…だった右近は更に怪しくなってますね。

これ、もう鬼確定でしょう。

予告では眼鏡巨乳…言い方…が何やら大変な事になってるので、右近に洗脳とかされたんでしょうか?

てな事で次回も楽しみですよ。

それでは。