気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

水曜日 Instagram…自分に自分を紹介されてもなぁ

今日は昨夜の雨も止んで朝から良い天気でしたねぇ。
昨夜の雨が大気中のチリを洗い流してるので、透明感がある空に朝日に照らされた高積雲が浮かんでいて綺麗でした。
f:id:okinawa-rail:20211208234341j:image
f:id:okinawa-rail:20211208234440j:image自宅ベランダから
近くの河川敷まで行けば電線の無いスッキリした画になりますけど、そんな時間は無かったです。


さて、以前にも書きましが私、アカウント名sigure2019でInstagramをやっているのですが、そこには鉄道をメインに旅客機や雲、花、夕焼けをごちゃ混ぜで投稿してましたが、Instagramを始めて3年目に突入したのでこれを期に雲、花、夕焼けの写真は新たなアカウントsigure2019nを立ち上げて分離独立したのですよ。

因みにnはnatureのnです。

で、今日そのsigure2019nにログインして何気なくプロフィールページを表示させたら、フォローする人を見つけようと私の本家“時雨”が紹介されてるので吹き出してしまいました(笑)
f:id:okinawa-rail:20211208234558j:image私に私の本家紹介されてもなぁ…

マジな話し、これどんな仕組みで紹介してるんでしょうか?

分家(別アカウント)のユーザー登録は本家と共通なので、それを元にしてたら本家は紹介されない…と思うのですけどね。


う~んよく分からない。

因みにフォローすると分家にも本家で投稿した写真が表示されるので分離独立した意味がなくなります(笑)


このInstagramってインターネットで全世界と繋がってるのですが、相互フォローしてる方の中には同じ守山区にお住まいの方がいて…○○町にお住まいですか?とDMが来たのでビックリ…全世界規模からすれば同じ区なんていわばご近所さんなので、インターネットは広いようで狭いなぁ…と苦笑いしてしまいました。

あ、それはこのはてなブログでも同じですね。


明日は今日よりも暖かいそうです。

寒かったり暖かったりして寒暖の差が激しいので、皆様体調など崩されないよう、どうぞご自愛下さいませ。

 

それでは。