気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

月曜日 宇宙よりも遠い場所…涙腺崩壊

宇宙よりも遠い場所 STAGE12

涙腺崩壊!

いきなり何の事やら…これまで感想書かずに突然感想書いてます…ですけど、今回は報瀬達が、報瀬の母親が遭難した場所の内陸基地に行く話しなんですけど、詳しい内容は省きますが、終盤内陸基地で見付けた母親の遺品のノートPCの電源を入れてPCを開くと、これまで報瀬が送信して未受信になってるメールが次々と次々と次々と受信して、未読のカウンター数が凄い勢いで増えて1000を越えても停まらず、それを見てた報瀬は「お母さん!お母さん!」と嗚咽、部屋の外ではキマリ、日向、結月の三人が抱き合って号泣するのですが、そのシーンで涙腺崩壊したのですよ。

いやいや、全く油断してましたね。前回の日向回もそうですけど、こんなに涙腺崩壊させられる作品だとは思いもしませんでした。

何か歳を重ねたら涙腺緩くなりましたね(笑)


そんな涙腺崩壊した余韻をぶち壊しやがったのが、次回は1月4日午前3時5分からの放送ですの告知テロップです。

それも画面上段に。

画面下段なら目立たないのに、何で上段に表示するかなぁ。

深夜帯は年末特別編成になるからアニメは休止になるけど、過去には30日深夜にもアニメの最終回放送した事あるじゃない。

ホント余韻が台無しだわ。

これは今回が収録されてるBlu-rayソフトの中古品を探して買うしかないですねぇ。
Blu-ray-BOXが発売されてるので単品のBlu-rayソフトが中古市場に出てるでしょ。

てか、そのBlu-ray-BOXを買えば良いのでは?

脳内予算委員会を臨時召集して、購入予算を審議しましょうか(笑)


それでは。