気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

火曜日 シキザクラ…八十亀ちゃん?

シキザクラ #最終回

八十亀ちゃん!?

いきなり何の事やらですけど、遂に一般市民にも姿が見えるようになったパワードスーツ隊とラスボスと戦いの中継映像をスマホで見てるエビフライのヘアピンを付けた髪の毛が猫耳みたいな女子高校生は間違いなく八十亀ちゃんかんさつにっきのヒロイン八十亀ちゃんでした(笑)

同じ名古屋アニメだからとは言え、放送局と出版社…八十亀ちゃんはテレビ愛知と一尽社、シキザクラは中京テレビと双葉社…の越えられない厚い壁があるはずですが、それをいとも容易く越えて登場してるのですから、驚きましたね。

あまりの驚きにその後の内容は頭に入りませんでした(笑)

まぁそれは半分冗談ですが、残りの半分はマジで頭に入りませんでした。

と言うか良く分かりませんでした。

イバラは鬼は封印したけど、別の奴が現れるだろうと言うけど、鬼側だと思ってた右近…だっけ?…がパワードスーツを見ながらこれはもう使わないみたいな事言ってたり、メガネ…メガネって…はパワードスーツ戦隊が解散したのか、たこ焼き屋やってるし、何より翔が逢花に伝えたい事があるって言ってたけど、それ伝えて無いよねぇ。

最終回で拡げた風呂敷たたむどころか、更に拡げた感じがするんですけど(笑)


このシキザクラは名古屋製作って事で、見てたのですが、まぁそこそこ面白かったでしょうかね。

初回ではカクカク動くCG作画に違和感ありまくりでしたけど、いつの間にか慣れてましたから不思議な物です。


名古屋製作のご当地アニメは少ないのでもう少し増えると良いですね。

次はほのぼのとした日常物が良いですかね。

以上。