気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

土曜日 あけおめ

明けましておめでとうございます。


寒いです。


雪が降ったのか、車の屋根が薄らと白いです。


雲の隙間からオリオン座が見えます。


除夜の鐘がなってます。


毎年聞こえてた地震直前の地鳴りのような長島スパーランドのニューイヤー花火の音は今年も聞こえません。

自宅から長島スパーランドまでは30kmくらい離れてるのですが、元旦未明の静けさもあって花火の音が打ち上げから約2分遅れて聞こえくるので毎年楽しみにしてるのですが、新型コロナの感染防止対策で今年も中止になってしました。


現在日本ではオミクロン株の感染がジワジワと拡がっています。

このオミクロン株は感染力が強いのに、NHKの行く年来る年を見てたら浅草寺は初詣の参拝者で半端ない蜜状態なので恐怖しました。

これ、お正月明けには感染爆発が起きますよ。


感染力が強くて既に市中感染が起きてるのに、なぜ緊急事態宣言を発出しないのか。

疑問です。


さて、毎年新年最初のブログ更新は、はてなダイアリーから元旦未明に行ってるので、今年も未明の更新です。


最近は更新が滞りがちですけど、ブログのタイトル通りに気ままに思いつくままにが更新の基本スタンスですからね(笑)

こんなブログですけど、いつの間にか13名に増えてた読者の皆様、偶然訪問された読者様、今年もよろしくお願いいたします。