気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

土曜日 久しぶりの洗車

今日の名古屋市の最高気温は13.1℃と暖かでしたね。

暖かいので午前中は今年初めて(笑)洗車してました。

いやね、昨年の年末に洗車しようとしたんですけど、雪が降る予報が出てたので止めたんですよね。

だって積もった雪が溶けた後って雪に凝縮されてる大気中の汚れが車に残って、車がめっさ汚くなるんだもの。

洗車して直ぐに汚れるのは嫌じゃない。

で、年が明けたら洗おうと思ってんですけど、すっかり忘れてて、思い出したらまぁた雪の予報が出て延期。

次に洗車しようとしたらまたまた雪の予報が出て、これまた延期って具合で気が付いたら2ヶ月洗ってなかったんですよね。

まぁ洗車と言ってもコイン洗車で水洗いしてから液体ワックスかけるだけなんですけどね。

とは言え2ヶ月ぶりにワックスかけたので、火曜日の雨が楽しみです。

雨が楽しみって変な話しですけど、ワックス直後は雨水を気持ち良いくらい弾いてくれるので、それを見るのが楽しみなのですよ。

午後も天気が良かったのでお散歩に行って来ましたが、これについては明日書きます。

多分(笑)

それでは。