気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

日曜日 暑かったです。

今日の名古屋の最高気温は22.6℃と“暑かった”ですね。

いきなり暑いとは大袈裟に思えるでしょうが、これまでが寒かったので十分暑いんですよ。

夕方3kmくらい散歩したらシャツは汗だく、服はしっとりとしてましたから(笑)

散歩と言えば夕焼けとか雲の写真に流れ込むのがこれまでの王道パターンなんですけど、今日は曇天でちっとも萌えなくて撮ったのは
f:id:okinawa-rail:20220313221529j:image大空に弧を画いて伸びていく飛行機雲と
f:id:okinawa-rail:20220313221559j:image雲を通して見える太陽だけで、これでは記事にならないので、2月下旬に散歩した時に撮ったこんな写真を貼っておきます。
f:id:okinawa-rail:20220313221638j:image
f:id:okinawa-rail:20220313221728j:image
f:id:okinawa-rail:20220313221749j:image守山区名東区に跨がる国道302号線矢田川大橋なんですけど、
f:id:okinawa-rail:20220313221821j:image以前から橋を撮るのに目覚めて色々とアングルを試してるのですよ。この日は橋と青空のコントラストが良さげでしたね。

この写真を撮った日も暖かい日で、水面に反射してる太陽の光に春を感じたので、そちらの写真を貼って締めましょう。
f:id:okinawa-rail:20220313221956j:imageこれを撮ってから2週間ですが、一気に春になりましたね。

明日は朝は13℃、日中は21℃の予報が出てます。

雨降って21℃はちょっと蒸しりそう。

てな事で来週も頑張る。

それでは。