気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

日曜日 まったりと過ごしました

今日の名古屋の最高気温は14.0℃でしたけど、風がちょっと強かったですね。

でも晴れのまあまあな天気なので午前中は買い物行ったり、自宅マンション敷地内に生えてる土筆を撮ったりf:id:okinawa-rail:20220320233259j:image
f:id:okinawa-rail:20220320233350j:imageこれはマンション敷地と歩道の境目の溝の中から生えてますが、養分は犬のオシッコです(笑)

向かえの畑の菜の花を撮ったりしてましたね。
f:id:okinawa-rail:20220320233415j:image
f:id:okinawa-rail:20220320233431j:image
f:id:okinawa-rail:20220320233448j:image

その後で土筆とスギナを摘んで生けてみました。
f:id:okinawa-rail:20220320233509j:image完全に我流ですけど、見栄えを考えながら生けてると無心になれます。

午後は昨日上り線の高架化が漸く完成した名鉄瀬戸線の喜多山駅まで行って来ましたけど、
f:id:okinawa-rail:20220320233546j:image
こちらは写真の整理がまだなので、後日記事にします。

多分?(笑)

その代わりに喜多山駅からの帰りに散歩もしていて、その途中でふと空を見たら良さげな雲や4発機が飛行機雲を曳いて飛んでたので、そちらを貼って締めましょう
f:id:okinawa-rail:20220321000635j:image
f:id:okinawa-rail:20220321000657j:image
f:id:okinawa-rail:20220321000715j:image

明日は春分の日ですけど、私には関係ないので、また新たな1週間が始まりますけど、来週は金曜日に新型コロナワクチンの3回目の接種なので、来週は4日間だけです。

てな事で来週も頑張る。

それでは。