気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

水曜日 熱い!…誤字ではない

お久しぶりでございます。

前回の更新が5月29日なので、丸っと1ヶ月ブログ放置しました。

放置した理由はあとで書くとして……

 

暑い!

いや熱い!!

今日の名古屋市の最高気温は37.5℃で、人間の発熱状態と同じです。
f:id:okinawa-rail:20220629211418j:image因みに私、普段の体温が36.2℃なので、体温37.5℃あるとエライ(名古屋弁で辛いの意)です。

話しが横にそれかけてるのでぐいっと元に戻しますが、6月でこの気温はあり得ないです。

自室の室温も21時20分現在で32℃ありますからね。f:id:okinawa-rail:20220629212343j:image写真は今日ではなくて一昨日ですけど、今と同じです。因みに撮影したのは深夜勤務手当てが付く22時30分です。

 

あり得ねぇ。

 

何でこんなに室温が高くなるのかは、自室は北側に面しているので、今の時期は北西からの強烈な夕陽に照らされて夕方から室温が急上昇するからです。

これに北西の熱風が吹くフェーン現象が起きると室温は軽~く36℃を越えて、窓を開け放つと吹き込んで来る熱風で天日に干さなくても布団がふっくらと乾きますからね(笑)

ブログを放置した理由はこの暑さにあります

……何て書きたいところですけど、真の理由は週12本のアニメの視聴に追われてたからだったりします(笑)

週12本って……

何でこんな数になったのかは、視聴確定分に加えてお試しで見たら面白かったのが、3本と予想外作品が2本あったからなんですよね。

幸いな事に2本は21時50分と23時の早い時間…これで何見てたか分かる人には分かります(笑)…だったので、その2本はリアルタイム視聴出来ましたが、残り10本中3本は録画しただけで放置状態です(笑)

さて、夏クールでは視聴数がガクッと減って7本で、この内2本は7月中に終わるのが確定してるので、視聴数は5本になります。

そうは言ってもお試しで見たら面白かったので視聴継続になるが毎クール何本かはありますが、夏クールはそれは無いと断言出来ます。

何せお試しで見たいのがないんですから(笑)

 

てな事で来月からはブログの更新頻度が上がる……かなぁ?

 

それでは。