気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

金曜日 暑~い!!

暑いですね。

今日の名古屋市の最高気温は38.4℃でした。
f:id:okinawa-rail:20220701222338j:image気象庁ホームページより

昨日の予想では40℃でしたが、そこまでは行かなかったですね。
最高気温を記録した14時9分以降は南西の風が強めに吹いてたので、予想よりも低くなったんでしょうね。f:id:okinawa-rail:20220701222440j:image気象庁ホームページより

さて今日は暑い以外に書く事は無いので(笑)久しぶりに夕焼け…と言うかマジックアワーを撮ってきたので、それを淡々と貼っておきましょう。
f:id:okinawa-rail:20220701222604j:image
f:id:okinawa-rail:20220701222627j:image
f:id:okinawa-rail:20220701222650j:image
f:id:okinawa-rail:20220701222719j:image
f:id:okinawa-rail:20220701222740j:image
f:id:okinawa-rail:20220701222822j:image
これらの写真を撮影したのは1枚目以外は19時30分頃で、その時間でも気温は31℃でしたが、涼しかったですね。
ただ31℃だと蚊が活動始めるので、2~5枚目は公園で撮影してましたが、撮影中蚊に喰われまくりで、もう痒い痒い(笑)

この非常識な暑さは今日までだそうで、明日からは暑さは和らぐそうです。

明日は久しぶりに名古屋駅まで行こうかなぁ。

それでは。