気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

日曜日 今日も雑談

今日の名古屋の最高気温は29.2℃で、ちょっと暑かったですね。
f:id:okinawa-rail:20220925193157j:image気象庁ホームページより
天気も良くて青空が広がってるはずですが、以前にも書きましたが、我が家の直ぐ目の前に家が建築中で、リビングの窓からは空はほんの少ししか見えません。

明日からはマンションの大規模修繕が始まり足場が組まれるので、空が完全に消えます。

てか、カーテンを開ける事も出来ないので、昼か夜か分からなくなります←んな事はない。

今日のピアゴはダイナミックサンデーだったので、何時もの日曜日以上に混雑してましたね。
そんな中で今夜はとろろ飯を食べるつもりだったので「ネバリスター」を購入しようとしたのですが、レジでバーコードが付いてない事が分かって会計出来ないので、レジ担当者がバックヤードに行こうとしてたので、「じゃあいいです」と購入をキャンセルしました。

レジからバックヤードまで往復してたら確実に10分近くはかかるので、レジ待ちの列が伸びるのは誰の目に見ても明らなので、私が購入をキャンセルすれば他のお客様に迷惑をかける事はないですからね。

因みに夕食はお昼のおかずに食べるつもりだった惣菜のトンカツの卵とじになりました。

夕方も天気が良かったので夕焼け散歩に行きましたけど
f:id:okinawa-rail:20220925193252j:image
f:id:okinawa-rail:20220925193310j:image
f:id:okinawa-rail:20220925193328j:image
f:id:okinawa-rail:20220925193346j:imageこんな綺麗な秋の夕焼けなのに気温は25℃あったので、暑く汗まみれになりました。

 

ラストはワンパターンですけど、何時も場所からの夜景で締めましょう
f:id:okinawa-rail:20220925193444j:image

さ、来週も頑張ろ。

それでわぁ~