気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

木曜日 ムクドリの集会


f:id:okinawa-rail:20221013193317j:image
f:id:okinawa-rail:20221013193343j:image
f:id:okinawa-rail:20221013193405j:imageいきなり貼ったのは動画からの切り取りで何が何やらですが、名古屋市名東区藤が丘駅前の空に舞うムクドリ達です。
藤が丘駅前の近くに明徳池公園があるので、そこに帰る前に藤が丘駅前で集会を開いてるのでしょうかね。

空に舞うムクドリの大群をわぁ~凄い!と撮ってたら、撮ってんじゃねぇよ!とジャケットの袖口に糞を落とされました(笑)。

落とされた際には全く気が付かず、バスに乗ってからジャケットの袖口に何やら付いてるので、眼科で眼底検査した直後の瞳孔が開いてぼやけて見える目でしげしげと見たら、粘性がある液体の中に木の実のカスみたいなのがいっぱいあるので直ぐに鳥の糞だと分かりましたね。

混雑したバスの中なので、ティッシュ等で拭う訳にもいかず、袖口が他のお客様に触れないようにずっと隠してました。

 

今日も夕焼けは綺麗でしたが、流石に撮って無いので、一昨日の夕焼けを貼って締めましょう。
f:id:okinawa-rail:20221013193545j:imageうろこ雲が残照に染まって素晴らしかったです。

それでは。