気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

土曜日 雑談…記事が消えたぁぁぁ

記事が消えたぁぁぁ~
っていきなり何の事やらですが、書きかけの記事を保存したつもりが保存されてなくて、そっくり消えてしまったのですよ。

消えたと言っても脳内HDDには残ってるので、書こうと思えば書けますけど、なんか入力するのが面倒くさいので、今日貼る予定で準備したJR中央線千種駅前の写真と、毎度おなじみの今日の夕景だけ貼っておきましょう。

f:id:okinawa-rail:20221112232225j:image
f:id:okinawa-rail:20221112232329j:image
f:id:okinawa-rail:20221112232723j:image
f:id:okinawa-rail:20221112232818j:image
f:id:okinawa-rail:20221112232838j:image
f:id:okinawa-rail:20221112232906j:image駅前の歩道にあった昭和40年頃の千種駅前の光景を伝える案内板です。
せっかくなので同じアングルで撮りたいんですけど、撮影はビルの屋上っぽいので、該当するビル管理者に許可申請して上がらないと撮れないので、撮影は断念しました。

それはともかく、この案内板によると現在の千種駅駅舎は中央線が名古屋から多治見まで複線化された1961年に完成した駅舎なので、以来61年間変化してないのが凄いです。

 

f:id:okinawa-rail:20221112233135j:imagef:id:okinawa-rail:20221112233153j:image
f:id:okinawa-rail:20221113102425j:image
f:id:okinawa-rail:20221112233218j:image飛行機雲が3本伸びてます。
f:id:okinawa-rail:20221112233326j:image
f:id:okinawa-rail:20221112233612j:image
f:id:okinawa-rail:20221112233634j:image
f:id:okinawa-rail:20221112233702j:image

千種駅前の写真は毎年恒例のビックカメラの2023年版日本地図カレンダーが昨日から配布されてるので、
f:id:okinawa-rail:20221112233745j:imageイメージで今年のです
今日名古屋駅西店まで貰いに行く途中で、都心部にあるのにどこか落ち着いた雰囲気が前々から気になってたので寄り道して撮影です。

夕景は明日の朝のパンをスーパーまで買いに行くついでに撮影ですね。

 

明日は昼から本降りの雨だそうです。

 

それでは。←投げっ放すように締めんな(笑)