気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

日曜日 日常…風が冷たい

冷た~い!

っていきなり何の事やらですけど、今日の名古屋市は北北西の風が3.6m/sとやや強めでした。

北北西って事は伊吹山の方角から吹いて来て、今の時期は伊吹下ろしと呼ばれる乾いた冷た~い風なので、とても寒かったです。

でももうすぐ3月なので日射しには温もりを感じるので夕方前に日曜日恒例の散歩に行って来ましたよ。

完全防寒で(笑)

寒いなら昼過ぎに行けばいいのに、今日も少し昼寝するつもりが3時頃までガッツリと寝てしまったんですよね(笑)

 

てな事でここからは散歩中に撮ってた写真を淡々と貼っていきましょう

f:id:okinawa-rail:20230226220944j:image
f:id:okinawa-rail:20230226221041j:image日射しは暖かいですが風が冷たくて、めっさ寒かったのです。今日は快晴だから
f:id:okinawa-rail:20230226221318j:imageこんな夕焼けになるのですが、陽が沈むまでいたら風邪ひくので、流石に帰りましたよ。

因みに撮影したのは去年の10月半ばで…場所も同じです…太陽が沈む位置も同じくらいです。


f:id:okinawa-rail:20230226222317j:image
f:id:okinawa-rail:20230226222445j:image
f:id:okinawa-rail:20230226222608j:image巨人!現る(笑)

f:id:okinawa-rail:20230226222715j:image東方
f:id:okinawa-rail:20230226222742j:image西方
f:id:okinawa-rail:20230226222802j:image南方
f:id:okinawa-rail:20230226222818j:image北方
f:id:okinawa-rail:20230226222839j:image真上
今日は雲一つない快晴だったので、快晴の日恒例の東西南北真上の空です。←このネタ何度目だ(笑)

明日も良い天気だそうです。

来週も頑張る

それでは。