気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

火曜日、変なシャアがいる。

シーキューブ 2話
うわ、変なシャアがいる(笑)
あんなキャラを演じる池田秀一さんは初めて見た…いやこの場合は聞いたかも。
顔にキズ跡があるからって、シャアを意識してません?
モブキャラに顔がないのはバカテストを連想しますね。
あと舞台みたいな場面は、ぱにぽにだっしゅ!ですよ(笑)
そんなコメディタッチから一転して後半はシリアスでした。
なるほど、このアニメもコメディは徹底的にコメディ、シリアスは徹底的にシリアスなんだ。
物語の背景は大体掴めたけど、細い刀がどこをどーしたらボン、キュ、ボンなメガネっ娘になるのかがさっぱりです(笑)
しかも実に豊かな感情を持ってるじゃないですか。
刀が立方体に嫉妬するんですから、凄いですよね。
まぁ、そこらは気にしたらいけないんでしょう。
とにかく、ただのパンモロアニメ(笑)じゃなさそうなので、これは最後までお付き合いしましょうか。
それにしても大原さやかさん、最近はうみねこベアトリーチェとか、超電磁砲のテレスティーナみたいな狂気キャラが多くなったなぁ。
でわ。