気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

水曜日 雑談…石橋を叩いても渡らない

「歩行者見えんか!バカ野郎!!」 いきなり何の事やらですが、今日帰りに横断歩道を渡ろうとしてる歩行者がいたので停止したら、後ろの車が止まってんじゃねぇ!さっさと行け!!とばかりにクラクション鳴らしやがりました。 その横断歩道に到達する前にランクルに…

土曜日 虹

今日の名古屋の最高気温は13.0℃で相変わらず冬らしく無い暖かさで、30分くらいスーパー屋上の駐車場に止めた車に乗ったらちょっと暑かったです。 今日は概ね薄曇りでしたが、夕方前には時雨れて、東の空には虹が出てました虹が分かりやすいように加工してます。 …

水曜日 お正月三が日…何にもしてません

正月3日です。 お正月三が日は何もしなかった…… と、言うよりする気になりませんでした。 それは能登半島地震が発生したからです。 ウェザーニュースより あの地震は名古屋で震度4を記録して、その揺れは直下型の最初にズシンと来て、ガタガタガタガタと激しく揺れ…

あけおめ

あけましておめでとうございます。 午前0時現在の気温は8.9℃であんまり寒くないです。 夜空にはオリオン座が見えます。 除夜の鐘が鳴ってる様な鳴ってないような。 去年の元旦にも書きましたが、最近は除夜の鐘の音ですら五月蝿いとお寺に苦情が来るそうですから…