気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

水曜日…シーキューブ、まんまひなだよ。

シーキューブ 9話 あれ!?ロウきゅーぶ!のひなたがいるよ(笑) いや笑い事じゃなくてさ、黒絵はひなたにしかしか見えないんですよ。 声も小倉唯さんだからこれはまんまひなたでしょ。 よく分からなかったサヴェレンティ編が解決してほのぼのした日常かと思いき…

月曜日…銀魂’感動を返すわ。

銀魂’236話 いい最終回でした。 ええ本当に……………… エピローグがなければねっ! 銀魂の事だから最後に何かしらオチがあるんじゃないかと構えてたら、何もなくいい感じにEDが始まって、おぉ!締めるとこはきっちり締めるんだぁと感動したらあのオチですよ。 感動を…

日曜日…ベン・トー、彼女達も狼でした。

ベン・トー 8話 佐藤が5階から落ちて入院してるんですけど、スーパーでフルボッコにされたり、火が燃え盛る焼却炉に飛び込んでもピンピンしてただけに、佐藤も普通の人間なんだとちょっと安心しました。 いやいや、普通は5階から落ちたらまず助からないから、やっ…

金曜日…はがない、何で名鉄なの?

僕は友達が少ない 6話 小鷹が乗車してた電車は名鉄3100系でした。 遠夜市は愛知県にあったのか(笑) なんか意外なアニメで名鉄の車両が出てくるんですよねぇ FORTUNE ARTERIALの第1話ではミュースカイが瀬戸大橋渡ってるし(笑) でもなんで名鉄なんでしょうか…

木曜日…WORKING’!! 愛すべきバカキャラ

WORKING’!! 8品目 小鳥遊が壊れた(笑) 大女ばかりの小鳥遊家に於いて、唯一の希望だったなずなまでもが小鳥遊と同じ背丈になれば、そりゃ絶望するわな。 ましてやなずなは未だ12歳だから、小鳥遊より背丈が高くなるのは確実だもの。 「ぽぷらは可愛いなぁ」「んも…

火曜日…けいおん!再放送、毎日放送するんだ。

昨夜からCBCでもけいおん!の再放送が始まりました。 週一かと思いきや月曜日から土曜日まで毎日の放送ですからビックリですよ。 本放送時は4:3映像だったけど、再放送は16:9だといいなぁと淡い期待を抱いてたけど、やっぱり4:3映像でした さらに放送時間枠内…

月曜日…銀魂’シャアとアムロだよ。

銀魂’235話 いゃあ今回も爆笑しましたよ。 まさかと思ったけど、米堕卿の声が池田秀一さんなんですから(笑) 米堕卿とエリザベスの戦いは完全にシャアとアムロだよ。 「まだだ!たかがメインカメラをやられただけだ!!」…あの場面でこれをエリザベスに言わせますか…

日曜日…ベン・トー、これまで一番くだらない(笑)

ベン・トー 7話 よかった水着がデブいメガネだけじゃなくて(笑) 前回で山場を一つ越えたから箸休め的なサービス回かと思いきや、ここでも半額弁当の争奪戦が繰り広げられられました。 でもね、なんかこれまでで一番くだらない気がしますねぇ。 その原因の一つ…

金曜日…侵略!?イカ娘 ミニイカちゃん!

侵略!?イカ娘 6話 Aパートは江ノ島、鎌倉名所ガイドでした(笑) 鎌倉の大仏の中に入れるとは知りませんでした。 Bパートのイカ娘親衛隊、その中の一人の声が伊藤かな恵さんなんだけど、親衛隊が早苗と絡んでるから、声的にちょっと可笑しかった。 横断歩道で待…

水曜日…シーキューブ、なんかよく分からない展開に。

シーキューブ 7話 なんかよく分からない展開になってるなと。 人形だと思ってたのが人間で、人間だと思ってたのが人形だった…の? んん!? そしてもっとよく分からないのが、このはですよねぇ。 細い刀のどこがどーなったら、ぼん・きゅ・ぼんな娘になるんだか(笑) …

月曜日…銀魂’古谷徹さんが出るとわ。

銀魂’234話 今回も色々凄かったけど、その中で一番凄かったのは、古谷徹さんが出た事でしょうね。 それもガンダ…いや頑侍に乗って(笑) さらにAパートで杉田智和さんが古谷徹さんの声真似をしてるんですから、余計に凄いんですよ。 ん!?て事は杉田さんは、アフレ…

日曜日…ベン・トー、弁当作監がいるんだ。

ベン・トー 6話 モナークに犬扱いされ憤慨したあやめが佐藤達につき、共闘してモナークを倒す…なんというセオリー通りの展開なんだか。 そしてモナークを倒した後であやめと佐藤がそれじゃあ…と、半額弁当を巡ってバトルするってのも、ちょっと前の少年マンガ的…

土曜日…はがない

僕は友達が少ない 4話 今回マリア、幸村、理科の三人が一気に登場したけど、その分なんか説明不足な感じが否めなかったなと。 特に理科は理科室とか、階段踊り場でのくだりがはしょり過ぎててもの足らないんですよ。 階段踊り場での理科と小鷹の、「理科の貞操を差…

木曜日…寒いです。

唐突ですけど、ストーブを出しました。 だって寒いんだもん。 今日は11月10日なんだけど、毎年11月の下旬にならないと出さないから、これは新記録かもしれないです。 普段なら少々寒くても重ね着で対処してるんですけど、今は胃薬が3種類に目眩の薬が2種類と服用…

火曜日…シーキューブ

シーキューブ 6話 前回までのシリアスから一転してライトな雰囲気になりました。 箸休め的なお話しで1話完結かと思ってたから、次回に続くのはちょっと意外だったなと。 それにしても変なシャア…じゃなくて、世界橋理事長はただ者ではないですよ、色んな意味で…

日曜日…ベン・トー

ベン・トー 5話 なんか組織的な抗争に発展してきたけど、そこまでして半額弁当を奪い合う事もないと思う。 正直この様な展開にはちょっと抵抗感があるけど、一方でこの馬鹿馬鹿しさが面白いと思うのも事実です。 その馬鹿馬鹿しさがNHKでも受けたのか、MAG・ネ…

金曜日…ミニイカちゃん登場!!

侵略!?イカ娘 4話 ミニイカちゃんが登場したぁ!! 脊椎反射でヘビロテ用にチャプター作成して、繰り返し見てます。 いゃあやっぱりミニイカちゃんは癒されますねぇ。 も今回はこれだけでお腹いっぱいです。 あとはどーでもいいや(笑) ではあんまりなので、一…

木曜日…どちらが映像特典なんだか。

唐突ですけど、WORKING’!!のDVD第1巻を買いました。 で見てみたんですけど…放送時より画質が落ちてるような… WORKING’!!はHDDレコーダーにDRモードで録画してるんですけど、それと比較すると明らかにDVDソフトの方は映像が劣化してます。 試しにDVD-RAMにHXモ…

火曜日…シーキューブ

シーキューブ 5話 委員長さん、やっぱりただ者ではなかったですねぇ。 この衣装を着てる人間は、外傷では死なないってのは、ご都合主義的な気もしますが。 今回はCパートだけでお腹いっぱいですねぇ(笑) 最近のアニメって映像的なエロは何かと規制されるから、セ…