気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

水曜日 ステラのまほう…男子どこいった(笑)

ステラのまほう 第4話 男子生徒どこいった!? いやね、第1話での入学式の時に男子生徒がいたのに、今回教室内の描写があったけど、男子生徒が一人もいないんですよ。男子どこいったのよ(笑) いや笑い事ではなくてね、共学校設定なのに男子生徒を描写しないとはど…

木曜日 ステラのまほう…唐突に終わった(笑)

ステラのまほう 第2話 ん!?なんか唐突に終わったな。 いやね、Bパートの引きが唐突で、Cパートがあるかと思いきやそれが無いから、中途半端な終わり方だったので、モヤモヤ感が拭えないですよ。 さて、この作品はどうやら真面目に?同人ゲームを作る展開になるよう…

金曜日 WWW. WORKING!! … 印象変わりません?

WWW.WORKING!! 第2話 先週ここでこのアニメを楽しむ為に原作を今一度読んで復習しておきましょう…なんて書いて実際に読んで復習して見た今回ですけど、印象は先週とあんまり変わりませんでした。 何で!? あれかな季節進むのが早いから? これはまた期待が先行…

日曜日 信長の忍び…結構面白かった。

信長の忍び 0話と1話 原作は知らないので、どうせいつもの戦国武将がやたらとイケメンのアニメでしょ?パスパスなんて思ってたけど、何かで版権絵を見たらどうも雰囲気が違って、なんかギャグっぽいので見てみたら結構面白かったですよ。 うん、これは視聴継続です…

木曜日 WWW. WORKING!! … あれ!? こんなんだっけ?

WWW.WORKING!! 第1話 始まりました、Web版WORKING!!です。 これ、秋クールアニメでは最も楽しみにしてたのですが……あれ!? こんなんだっけ?ってのが正直な感想です。 いやね、このアニメ、私にしては珍しくアニメよりも先に原作を知ってて、原作本も全て持ってるのに…

水曜日 ステラのまほう…女子高生に見えない(笑)

ステラのまほう 第1話 女子高生に見えない(笑) いやね、この作品は女子高生が同人ゲームを作る話しって程度しか原作は知らないけど見てみたら、キャラがどー見ても高校生には見えないんですよ。先月まで放送されてたこの美の方がよほど高校生に見えましたよ。 …

日曜日…アニラジじゃない。

アニラジじゃない。 先週東海ラジオでは打ち切られた、堀江由衣の天使のたまごの後番組はなんぞや、アニラジかな?と思って聞いたら、何やら男性アイドルグループ?の番組で、アニラジではなかった。 さらに先週同じく東海ラジオでは打ち切られた林原めぐみの東京…