気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

月曜日 下ネタという概念が存在しない退屈な世界…やはりアンナ無双

下ネタという概念が存在しない退屈な世界 第9話 はい、今回もやはりと言うか当然と言うかアンナの前には全てが霞んでしまいましたよ(笑) もうね、何をやってもアンナには勝てないって事が分かりました。これ、中の人の影響力も大きいんだろうなぁ(笑) あとアン…

日曜日 WORKING!!!…Aパートはいらないと思う。

WORKING!!! 9品目 伊波さんにぶん殴られて元妻と復縁する峰岸……こう書くとまるで伊波さんに拳で説教されて復縁した様に思えるけど、実は一枝さんに殴られるのが一番気持ちが良い事に気が付くあたりは流石ドMですよ(笑) そして勢いで一枝さんの職場に行き周囲…

火曜日 のんのんびより りぴーと…れんげ無双

のんのんびより りぴーと 第8話 うちらの時間は夏休み最初の日に戻ったぁ!! いやいや、今期は夏休み最初の日どころか、一学期の初日に戻ってますから(笑) そんな与太話しは置いといて、本筋行きましょうか。 今回は原作話しなんですけど、赤ちゃんの頃のれんげの…

月曜日 下ネタという概念が存在しない退屈な世界…アンナ、実に恐ろしい。

下ネタという概念が存在しない退屈な世界 第8話 飛ばすなぁ、今回もアバンからアンナはメーター振り切ってますがな(笑) 今回も新キャラが登場しましたが、このキャラもかなり変なキャラなんですけど、やはりと言うか当然と言うか、アンナの前には存在が霞んでし…

日曜日 WORKING!!!…今回必要?

WORKING!!! 8品目 山田、まだいる(笑) 家に帰ったはずの山田がまだワグナリアにいたり、佐藤さんが八千代さんに4年分の誕生日プレゼントを渡したり、宗太の背が伸びたからぽぷらの背が縮んだと勘違いして、ぽぷらがあたふたしたり、山田兄が相馬さんの弟になろう…

金曜日 城下町のダンデライオン…アイドル物になってる(笑)

城下町のダンデライオン 第7話 先週CBCは全米ゴルフの中継で休止だったので二週間ぶりなんだけど、いつの間にかアイドル物になってました(笑) まぁ半分は冗談なんですけど、今回Bパートだけ見ればアイドル物だと思われても仕方ないですよ。 光は選挙活動でアイ…

火曜日 のんのんびより りぴーと…秘密基地作りは子供の遊びの定番

のんのんびより りぴーと 第7話 今回は通算で三度目のオリジナルでした。 先週ここで書いた通り第1期のOPで蛍が川に飛び込んでるシーンがありましたが、それを「回収」しましたよ。そんな所まで拾うなんて今期は正に「落ち穂拾い」ですねぇ。 さて、作中で夏海…

月曜日 下ネタという概念が存在しない退屈な世界…やはりアンナは恐ろしい(笑)

下ネタという概念が存在しない退屈な世界 第7話 ひ、酷い!(笑) 何か毎回酷いを連呼してますけど、実際に酷かったんですよ。 何が酷いってそりゃ勿論アンナでしょ(笑) 今回から新展開で新キャラも登場して本来ならその新キャラが注目されなきゃいけないのに、ア…

日曜日 WORKING!!!…山田なのに良い話しでした(笑)

WORKING!!! 7品目 何気に2週連続の山田回なんですけど、山田なのに(笑)良い話しでした。しかも話しの合間に余計なのを挟んでないから尚更良い話しに思えましたよ。 やっぱりね話しの合間に余計なのを挟んではダメなんですよ。Blu-rayソフト第1巻でも好例のオ…

木曜日 CharIotte…公式自らネタばらしすんなや。

Charlotte 第6話 第1話から見てましたが、放送日が長門有希ちゃんの消失と被ってて、そちらの感想を優先させてたので初めてこの作品の感想を書きます。 さて第6話から話しが大きく動くとは漏れ聞いてましたけど、大きく動き過ぎでしょ。まさか妹ちゃんがあんな…

火曜日 のんのんびより りぴーと…夏海は栗ちゃん

のんのんびより りぴーと 第6話 蕪羅亭魔利威がいる。 鶏の真似をしながら「こんなに暑いと鶏になりたくなるねぇ」と言ってる夏海は、じょしらくのマリーでした(笑) それはともかく、今回は原作落ち穂拾いとオリジナルの組み合わせかと思ってたら、Cパートの花…

月曜日 下ネタという概念が存在しない退屈な世界…スタッフは頭がおかしい(笑)

下ネタという概念が存在しない退屈な世界 第6話 ひ、酷い!(笑) いやいや、今回も冒頭から何言ってるのか分からなくなるくらい擬音まみれのヤバいセリフの連発しながら、自らを慰める行為に使う物を作る(笑)と言う頭が痛くなる展開だったんですけど、それ以上に頭…

日曜日 WORKING!!!…中途半端感が溢れる。

WORKING!!! 6品目 今回は「山田、やまーだ」のサブタイトルから山田メインで、それなりに面白かったけど、一方で中途半端感があるのも否めません。その最大要因は「魔法少女ぽぷら」を話し間に挟んでるからですよ。 この「魔法少女ぽぷら」は原作第10巻の中のお…

金曜日 城下町のダンデライオン…葵、最強なんじゃ。

城下町のダンデライオン 第6話 え!? 夏って先週だけなの? って事は水着サービスも先週のアレだけなんだ(笑) なんだよ! それはともかく今週は先週の予告から櫻田家の壮大な過去話しかと思ってたけど、単なる奏の回想でした。 その回想ですが奏が意地を張って能…

火曜日 のんのんびより りぴーと…正直微妙だった。

のんのんびより りぴーと 第5話 今回はオリジナル回でしたが、同じオリジナル回だった初回よりは正直微妙だったかなぁってのが正直な感想です。 何でだろ? 生徒数5人だけなのにプール使用するの?とか、公立の学校なのに創立記念日で休みになるの?など突っ込み…

月曜日 下ネタという概念が存在しない退屈な世界…アンナ、恐ろしい娘

下ネタという概念が存在しない退屈な世界 第5話 アンナ怖いよ(笑) 先週本性を現して狸吉を手込めにしかけたアンナは狸吉とどう接するのかと思ってたら、何事も無かったかの様に普通に接してました。 しかしアンナが狸吉に作ったクッキーにはアンナの体から分泌…

日曜日 WORKING!!!…勢いが削がれる

WORKING!!! 5品目 今回も宗太とまひるのラブコメで、宗太とポプラ、まひるの関係を色々誤解してる泉さんが絡んで来たから先週よりは面白かった。 でも間に山田と納豆を挟んでるから勢いが削がれて、なんか集中出来なかった。 そんな構成は第2期でもあったんだよ…