気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

金曜日 甘城ブリリアントパーク…見てて気持ち良かった。

甘城ブリリアントパーク 第4話 前回「ラティファ様がぁ〜」と気になる終わり方をしたけど、その割りにはラティファの件は大した事なかったなと。 それはともかく今回はいすずが格好良かっですよ。一見すると有能だけど実は無能。でもそれは事務的な分野におい…

木曜日 異能バトルは日常系のなかで…良いお話しでした。

異能バトルは日常系のなかで 第4話 前回千冬ちゃんに何があったのかと気になる終わり方をしましたが、案の定シリアスにはならず何気に良いお話しでした。 九鬼ちゃんの中の人が加藤英美里さんだから安藤と話してる九鬼ちゃんが八九寺真宵に見えてきて可笑しか…

水曜日 繰繰れ! コックリさん…山本君

繰繰れ! コックリさん 第4憑き目 えっとですね、今回の一番のツボは山本君の中の人が山本君だったって事でしょうか(笑) いや、これエンドクレジット見てマジで吹き出しましたよ。 山本君の声が山本和臣さんって、これ狙ってるんですかね? おかげでその山本君が宇…

土曜日 結城友奈は勇者である…典型的な赤いキャラ

結城友奈は勇者である 第3話 いきなり新たな勇者が登場してるけど、途中からメンバーに加わる赤いのは勝ち気だけど実は寂しがりって決まりでもあるんでしょうか。今回登場したのもそれを見事に踏襲してますよ。そしてそんなキャラは死亡フラグがビンビンに立…

金曜日 甘城ブリリアントパーク…水着シーンはテコ入れか?

甘城ブリリアントパーク第3話 前回はあんまり面白くなかったけど、今回はそこそこ面白かったですよ。やっぱりボン太くんじゃなくて…素で間違えた…モッフルが絡んでくると面白いわ。モッフルと西也のバトルは最高ですよ。モッフルの中には宗介が入ってんじゃな…

木曜日 異能バトルは日常系のなかで…彩弓さん腐ってるのか?

異能バトルは日常系のなかで 第3話 安藤とその友人の様子をつぶさに観察して妄想のネタにするって、彩弓さんってひょっとしたら腐ってるんでしょうか(笑) それはともかく今回もそこそこ面白かったですよ。先週テニスしてるけど異能使ってとんでもない試合にな…

水曜日 繰繰れ!コックリさん…蒸しソバだよ。

繰繰れ!コックリさん 第3憑き目 そうだよなぁ〜カップ焼そばはどー考えても蒸しそばだし、蟹カマは蟹なんて入ってないただの蒲鉾だよね。私が長年抱いてきた疑念をこひなが代弁してくれましたよ。こひな、ありがとう(笑) それはともかく、今回もじわじわと面白…

火曜日 ガールフレンド(仮)…かなりの偏見です。

ガールフレンド(仮) 第1話 テレビ愛知では当初の予定より一週遅れて始まったガールフレンド(仮)ですけど…すっげぇつまんなかったです。 なんだこれ!? 正直30分が長く感じたぞ。 いやね、始まる前からハズレ臭がプンプン漂ってたけどあそこ迄ハズレだとは思わ…

日曜日 結城友奈は勇者である・・・ゆるふわなでわない

結城友奈は勇者である 第1・2話 番組編成の都合で2話連続放送かと思ってたら、1話と2話の間に予告を挟まないスペシャルな1時間放送でした。 それはともかく、単なる日常系なゆるふわな作品かと思いきやバトル物で意表をつかれましたねぇ。 しかも色んなのが混…

木曜日 異能バトルは日常系のなかで…異能力要らなくね?

異能バトルは日常系のなかで 第2話 この作品はタイトルから日常の中で異能バトルが繰り広げられると思ってたけど、今回は単にラブコメでした。 異能力要らなくね?(笑) とは言うもののこれはこれで面白かったですよ。なんとなくですが文芸部内での人間関係も分…

水曜日 繰繰れ!コックリさん…ギャグ作品なんだ。

繰繰れ!コックリさん 第2憑き目 今回は面白かったですよ。狗神は妖狐×僕SSの御狐神を連想しましたね。あれも結構な忠犬っぷりだったけど、狗神はそれにどSと変態属性加わった感じでしょうか。性別が自在に変化するってのも共通してるし、これで声が中村悠一さ…

月曜日 台風直撃じゃん

先ほどから空自のC-130Hが休日なのに次々と飛んで行きます。これ台風から避難してるんだろうなぁ。何せ今度の台風は名古屋を直撃するから、ハンガーに入らない機体をどこかに避難させてるんでしょう。 どこまで行くんだろうか。関東も直撃するから入間や百里…

金曜日 甘城ブリリアントパーク…ヒロインのお尻(笑)

甘城ブリリアントパーク 第1話 原作は知らないけど今期最も楽しみにしてた作品ですが、原作知らない故にボン太くん(笑)が登場するから、てっきりフルメタル・パニック?ふもっふみたいなドタバタな勢いのあるコメディ物かと思ってたんですけど、意外と落ち着いた…

木曜日 異能バトルは日常系のなかで…面白いじゃない。

異能バトルは日常系のなかで 第1話 相変わらずラノベ系はタイトルが長いな。 それはともかくこれは面白いですよ。先ず中二病を拗らせて本当に異能力に目覚めたってのがこれまでに無い…多分…切り口が新鮮だし、タイトルから真剣なバトルではなく、どこかずれた…

水曜日 繰繰れ!コックリさん…こひなって小学生だったんだ。

繰繰れ!コックリさん 第1憑き目 う〜ん…なんとも評価しにくい作品ですねぇ。 原作知らないから版権絵の市松人形みたいなこひなとそのこひなの中の人に釣られて…思った通りの気の抜けた声でした…見たけど、なんと評価してよいのやら。 まぁ面白いのは確かなん…

日曜日 揃えちゃった。

唐突だけどこの一週間ほどで懺・さよなら絶望先生DVD全集とハヤテのごとく!!DVD第3巻〜第9巻を中古で購入したのですが、かかった金額が税込み5890円なんですよ。 これ凄くね!? 同じ金額でハヤテのごとく!!の新譜一つ買えませんよ(笑) 懺・さよなら絶望先生と…

土曜日 天たまどこ行ったぁ〜

そろそろ堀江由衣の天使のたまごの時間だからとラジオを点けた。やがて22時の時報が鳴りそれに続いていつものテーマ曲Romantic Flighitが聞こえてくるはずなのに違う曲が流れ始めて、お!?テーマ曲が変わった?と思ったらほっちゃんとは違う声が聞こえてきた。…