気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日 だがしかし…オチは予想通り。

だがしかし 第4話 今回は麩菓子とグリコで、どちらも知ってるから置いてきぼりにはなりませんでした(笑) でもグリコって駄菓子なの!? まぁそれはともかく、麩菓子は子供の頃はよく食べたけど、今は食べられないですよ。なぜなら黒砂糖がかかってるからです。 私、…

金曜日 この素晴らしい世界に祝福を!…ポンコツパーティー(笑)

この素晴らしい世界に祝福を! 第3話 どMかよ(笑) いやいや、先週ラストで現れた女騎士さんなんですが、ポンコツな匂いが漂ってたけど、その期待に違わずかなりのポンコツでした(笑) その身を呈して味方を防御すると書くと騎士の鑑の様に思えますが、身を呈してる…

木曜日 無彩限のファントムワールド…異次元胃袋

無彩限のファントム・ワールド 第4話 玲奈の胃袋は異次元に繋がってるんでしょうか。焼肉屋の店主の悲壮感溢れる顔が可笑しかった。 先週は舞にスポットが当たってましたが、今回は玲奈でした。これメインキャラ一人一人にスポット当てるんですかね。 玲奈の家…

水曜日 ハルチカ…吹奏楽どこ行った(笑)

ハルチカ #03 先週のオーボエの娘…名前覚えてない(笑)…が入部したら部員が一気増えたってどゆ事? オーボエの娘はそんなに人気者なのか? んん〜? で、部員も増えたから一気に吹奏楽部らしくなるかと思ったら今度は演劇って、吹奏楽どこ行った(笑) とは言えこれ…

土曜日 だがしかし…意見には個人差があります(笑)

だがしかし 第3話 今回からEDの映像が完成したみたいだけど、アリスに扮してるのはサヤなのですが、何故かココノツだと思い込んで、吹き出してしまいましたよ(笑) さて、以前にも書きましたけど、駄菓子には全く疎いので毎回軽く置いてきぼりにされてるのですが、…

金曜日 この素晴らしい世界に祝福を!…小鳥遊六花がいる(笑)

この素晴らしい世界に祝福を! 第2話 ん!?小鳥遊六花がいる(笑) いやいや、今回登場した新キャラはその痛々しい格好と言動からどー見ても中二病でも恋がしたい!の小鳥遊六花でしょ。中の人が内田真礼さんじゃ無いのが実に惜しいですよ(笑) でも六花と違うのは打…

木曜日 無彩限のファントム・ワールド…記憶の共有は恐いよ(笑)

無彩限のファントム・ワールド 第3話 先週はどんな話しだっけ!?ってくらい記憶に残らない…つまりあまり面白くない話しでしたが、今回はそこそこ面白かったですよ。 今回は記憶を共有する話しだけど、自分の記憶を外部サーバーに保管するってなんて恐ろしいの。ど…

水曜日 ハルチカ…ハルタって極めて利己的だよね

ハルチカ #02 君の悩みをいっしょに解決したい……何か凄く良いこと言ってタイトルに違わず青春してるけど、これ要はオーボエの娘をなんとしても吹奏楽部に欲しいと言う極めて利己的な事なんだよね。 私、以前ならそんなハルタにムカついてたけど、今回は何の感情…

日曜日 冬クールアニメ…見るのが増えた。

この冬クールのアニメは見るのが少ないと思ってたのですが、先週から始まったハルチカ、紅殻のパンドラ、この素晴らしい世界に祝福を!は意外な事にどれも面白かったです。 ハルチカはラストがまさかの展開だったし、紅殻のパンドラは何処か古いアニメな感じがす…

金曜日 だかしかし…うまい棒って実在したんだ(笑)

だかしかし 第1話 先日も書きましたがこの冬クールは見たい作品が非常に少なくてその数僅かに3本。その中で最も楽しみにしてたのがこのだかしかしです。 とは言っても原作知らないので、主に雑誌に掲載されてた版権絵とPVを見て、見てみたいと思ってただけの事…

木曜日 無彩限のファントム・ワールド…あざと過ぎる。

無彩限のファントム・ワールド 第1話 う〜ん…微妙だなぁ。 原作知らないけどちょっと気になったから先日PVを見たらヒロイン?がブルマ履いてバトルしてたので、それで軽く頭痛がして、今日本編を見たらお胸をブルンブルン揺らしてのリンボーダンスですよ(笑) あ…

水曜日 化物語…オリジナルマスターバージョンの意味ねぇ(笑)

化物語オリジナルマスターバージョン お正月も終り冬クールアニメが本格的にスタートしましたが、私的には今期も見たいと思うのが非常に少ないです。 その数少ないアニメの一つで化物語オリジナルマスターバージョンが昨夜スタートしたのですが、化物語自体DVD…

日曜日 お正月三が日

お正月休みもあっという間ですねぇ。この三が日は元旦に地元の神社に初詣に行っただけで、あとはずっと物語シリーズセカンドシーズンのBDを見てました。 見てたのはつばさタイガーからなでこスネイクまでなんですけど、話数は1クール全13話ですが、キャラクター…

金曜日 あけおめ

明けましておめでとうございます。 新年です、ちょっと寒いです。遠くから除夜の鐘の音は聞こえますが去年と一昨年聞こえた地鳴りみたいな長島スパーランドの花火の音は今年は聞こえませんでした。 長島スパーランドからは約30Kmも離れてるのに聞こえるのは静…