気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日 疲れたました。

あ〜疲れた。 いや、何が疲れたって、来週末に地域の廃品回収があるので、それにまんがタイムきららときららキャラット1年分24冊を出すのですが、それらを縛るだけならものの10分程度で済むんだけど、縛る前に雑誌をばらして単行本に収録されてない作品を外す作業…

木曜日 ゆるゆりさん☆ハイ!…オチをカットしてどーする(笑)

ゆるゆり さん☆ハイ! 第8話 なんか久しぶりに感想書くなぁ。 それはともかく、約6分と長すぎるアバンのBGMだけでセリフが一切無いのは、イカ娘のミニイカちゃんパートを連想するけど、ミニイカちゃんパートでは違和感なかったけど、普段賑やかなこの作品だと違和…

水曜日 終物語…始めて感想書くよ

終物語 しのぶメイル其ノ貮 あれ!? もしかして終物語の感想は始めて書くのかな? それはともかく、終物語は最初から見てだけど、おうぎフォーミュラからそだちロストに至るまでは怪異が出てこなくて、物語シリーズらしからぬミステリー小説みたいな展開で、正直あ…

火曜日…1ヶ月放置した(笑)

うわっ!1ヶ月放置しちゃたよ。ブロクのアーカイブ見たら前回の更新が10月10日だったのでビックリしました(笑) このブロクのタイトルは「気ままに、思い付くままに」で、気ままな更新が基本的なスタンスなんですが、流石に1ヶ月は放置し過ぎですよねぇ。 自分でも…