気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

火曜日 今年見た週アニメ…減ったなぁ

唐突ですが今年見た週アニメの数は14本でした。 うん、かなり減りましたよ、秋クールは僅かに2本だけでしたからね。 これ、最近は似たり寄ったりな作品ばかりで、見る気が失せてるんですよね。あと私が見たいと思う作品が名古屋地区では放送されないってのも視聴…

月曜日 WORKING!!!とGA芸術科アートデザインクラス

WORKING!!!最終回すぺしゃる ロード・オブ・ザ小鳥遊 はい、WORKING!!!の最終回すぺしゃるです。 いやいや、まさかTV愛知でも放送されるとは思いませんでしたよ。名古屋地区はスペシャル放送は大抵スルーされるのに、WORKING!!!自体がキー局の読売テレビとは系…

木曜日 ゆるゆりさん☆ハイ!…最終回らしい最終回

ゆるゆり さん☆ハイ! 最終話 おかしい、ゆるゆりなのにまともな最終回だ(笑) いやね、これまでのシリーズだと全くこれっぽっちも最終回らしい雰囲気が無い最終回だったけど、今回は実に最終回らしいじゃないですか。前々回も最終回っぽかったけど、それよりも最…

水曜日 終物語…原作知らない者には厳しい。

終物語 しのぶメイル其ノ陸 相変わらず意味不明な終り方ですこと。 いや、原作知ってたらなんて事ないのでしょうが、原作知らない者には???ですよ。Aパートがつばさタイガーのクライマックスに繋がるのはアニメを見てたから分かりましたけど、Bパートのラス…

木曜日 ゆるゆり さん☆ハイ!…結衣が壊れた(笑)

ゆるゆり さん☆ハイ! 第11話 前回シリアスっぽい展開だったのでその反動でカオスな展開になるのかと思ってたけど、そうでもなかったなと。 結衣とちなつはカオスな状態になってましたけど。ちなつはともかく(笑)結衣が壊れるのは貴重なんじゃ。 それにしても…

木曜日 ゆるゆりさん☆ハイ!…最終回!?(笑)

ゆるゆり さん☆ハイ! 第10話 前回主人公なのに9秒しか登場しなかったあかりは、今回はいっぱい登場しました。良かった、良かった(笑) それはともかく、何!?この最終回わ。 いや、冗談抜きで最終回でもおかしくないですよ。 1期と2期でもラス前にこんな最終回っぽ…

木曜日 ゆるゆりさん☆ハイ!…あかり、不憫な子(笑)

ゆるゆり さん☆ハイ! 第9話 今回もアバンが長いよ。 4分ってアバンの範疇超えてますがな(笑) 続くAパートはゆるゆりらしからぬスポコンでした。千鶴たち3人以外は30回トスを終えてさっさと引き揚げてたけど、誰か残って千鶴たちに声援を送ってても良いと思うの…