気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜日…侵略!?イカ娘、謎の少女は謎のままでした。

侵略!?イカ娘 12話 いい最終回でした。 ええ、もちろん本当の意味で。 前作の最終回でも登場した謎の少女は誰なんでしょうかね。 この少女、今期では正体が明らかになると思ってたのに、結局謎のままでした。 もっとも今回登場するまですっかり忘れてましたけ…

水曜日…WORKING’!! 松本さんが喋った。

WORKING’!! 13品目 松本さんが喋ったぁ! も今回はこれでお腹いっぱいです。 1品目での感想だったかな、松本麻耶の普通の日々をアニメで是非…なんて事を書いてたけど、それが実現するとわ。 願いってかなうんですね(笑) 欲を言えば原作第6巻の山田ん家…ワグナリ…

日曜日…ベン・トー、あー面白かった。

ベン・トー 12話 最強と思われてたオルトロスをも駆逐したヘラクレスの棍棒はどんな強者かと思ってたら、単なる姑息な奴でした。 そして最後はただのかませ犬になりました。 今回は最終回らしく色々と良かったですよ。 佐藤も何気に格好いいし、ヘラクレス棍棒…

土曜日…はがない、パノラマカーだ!

僕は友達が少ない 10話 隣人部の面々は名鉄パノラマカーに乗って海に行きました(笑) 私、数々のアニメを見てきましたが、パノラマカーが登場したアニメは初めてですよ。 しかもミュージックホーンまで鳴らしてるんですからビックリです。 因みにパノラマカーは…

木曜日…WORKING’!! 山田を可愛いと思ってしまいました。

WORKING’!! 12品目 「デイジー死す」…この穏やかではないサブタイトルに、一体何事かと思ってたらそう言う事か。 そりゃ伊波さんに殴られたらひとたまりもないわな(笑) そんな話しも含めて今回も色々盛りだくさんで、面白かったです。 男装した伊波さんは可愛い…

火曜日…シーキューブ、続編はあるのでしょうか。

シーキューブ 12話 うーん、最後までよく分からない展開だったなと。 結局広げた風呂敷をたたむどころか、更に広げて終わったような気がするんですけど(笑) なにせ最後に新キャラ登場ですもん。 これで続編がなかったら中途半端過ぎるでしょう。 この様に中途…

日曜日…ベン・トー ラスボスは石田ボイスキャラ。

ベン・トー 11話 オルトロスは強い相手を求めて烏田市に来たのではなくて、ヘラクレスに追われて烏田市に逃れて来た手負いの狼でした。 そしてオルトロスを再び駆逐すべくヘラクレスが烏田市に現れました。 氷結の魔女をも倒したオルトロスを負かすのですから…

金曜日…はがない、CBCは二週遅れです。

僕は友達が少ない 9話 肉…じゃなくて星奈の父、天馬さんが登場。 小鷹はすっかり天馬さんに気に入られたようです。 こう言うのって「婿惚れ」って言うんじゃなかったけ? 交際するに辺り最大の障害をクリアした事になるんだけど、小鷹にはその気が全く無いのが残…

水曜日…WORKING’!! 今回もメインが霞んでるような。

WORKING’!! 11品目 今回はなんか色々詰め合わせてたなと。 クマのぬいぐるみが絡むと、小鳥遊が山田に優しいのが可笑しいですよ。 じゃあ山田はいつもデイジーを持ってたら、小鳥遊に優しくされるかも… いや、ないか。 落とし物を拾ったら高い所に置くってのは…

月曜日…銀魂’単にくだらないだけでした。

銀魂’237&238話 く、くだらねぇ〜 銀魂って基本的にくだらないんだけど、最後はいい話しに持って行くんですよねぇ。 蓮蓬編もそうでしたし、その前の携帯電話とかもそうでした。 でも、今回の話しはただ単に下品でくだらないだけでした(笑) ま、銀魂らしいですけ…

日曜日…ベン・トー、最強の狼でした。

ベン・トー 10話 沢桔姉妹はオルトロスなる最近の狼でした。 その強さたるや、モナークをも倒すんですから相当です。 二人の戦い方は双子ならではの抜群のコンビネーションで、付け入る隙がありません。 その圧倒的な強さに氷結の魔女も倒されてしまいました。…

土曜日…皆既月食

今夜は皆既月食なんですけど、名古屋の上空は雲ってます。 しょんぼり… 雲の動きを見ると西から東に動いてるんですけど、西の空を見るとまだびっしりと雲が控えてるんですよねぇ。 むぅ! 予想天気図でも伊勢湾周辺だけ等圧線が凹んでましたからねぇ… それはも…

木曜日…灼眼のシャナ

灼眼のシャナF 9話 ラスボスは悠二だった…そんな衝撃的な展開で始まったシャナFINALですが、なんだかテンポが悪くダレ気味で、あんまり面白くなかったから切ろうかと思ったけど、新キャラ登場で一転ワクワクしてきました。 アイキャッチにも遊び心が戻ってきま…

水曜日…WORKING’!! こんな回もありますって

WORKING’!! 10品目 今回は小鳥遊が結果的に伊波さんを押し倒して、そのショックで伊波さんが寝込んでしまうお話しがメインなんだけど、間にぽぷらが冷凍室に閉じ込められるお話しを挟んでるから、何か間延びしてるんですよねぇ。 てか冷凍室の話しは今回いらな…

火曜日…ベン・トー、後半は白梅さん回でした。

ベン・トー 9話 なんかよく分からない展開だったなと。 分かったのはあせびがお嬢様だった事と、そのあせびの料理が見た目は綺麗だけど、味は破壊的だって事かな。 後半はある意味白梅さん回でした。 その白梅さんの今後の動向が気になりますねぇ。終盤戦のバ…

日曜日…けいおん!13話放送しないんでやんの。

絶望したぁ!けいおん!13話を放送しないCBCに絶望したぁ!! EPGに12話終とあって、「けいおん!は全13話だから、12話で終わりな訳ないじゃん、EPGって適当だなぁ…」なんて思ってたら、ホントに昨日で終わりで13話放送しないんでやんの。 なんだこの消化不良な再放送…

土曜日…WORKING’!! どれもアニメで見たかったお話しでした。

WORKING’!! 9品目 机の上に置いた携帯のバイブが作動するとホントにビックリしますね。 携帯を持っる人ですらビックリするんですから、持ってない八千代さんは相当ビックリしたのではないかと。 そんな携帯を持ってない八千代は皆に勧められて携帯を買う事に…