気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日 あの夏で待ってる特別編…意外と大人しい内容。

あの夏で待ってる 特別編 あの夏で待ってるの特別編です。これはあの夏で待ってるのBD-BOXに同梱されたOVAの単品発売なんですけど、こういった発売形体はまず無いからこれは珍しいですよね。OVAは見たいけど本編全12話はTVシリーズをHD画質で録画してあるし、B…

土曜日 結城友奈は勇者である…祝福どころか絶望じゃん。

結城友奈は勇者である 第8話 前置き無しでいきなり本題に入りますが、今回はめっさ重たい話しでしたねぇ。どこが「神の祝福」なんだか。祝福どころか絶望を突き付けられただけじゃない。 このアニメって軽めの話しの時は映像ソフト発売告知とかイベント開催告…

金曜日 甘城ブリリアントパーク…申し送りは大切だよ。

甘城ブリリアントパーク 第8話 今回は色々とカオスだったけど、面白かったですよ。西也に変装したマカロンとティラミーがとんでもない事をしでかすんじゃないか?とハラハラワクワクもしましたしね。実際とんでもない事をしてましたけど(笑) これでクラス内に…

木曜日異能バトルは日常系のなかで…違うアニメが始まった(笑)

異能バトルは日常系のなかで 第8話 ん!?違うアニメが始まったぞ(笑) いやいや、今回を一言で言うなら「異能バトルは非日常系の中で」でしょうか。 先週ここで「これからは異能が前面に出て、タイトルとは 裏腹に非日常な異能バトルが繰り広げられるんですかね」…

水曜日 繰繰れ! コックリさん…サービス回なのに萌えない。

繰繰れ!コックリさん 第8憑目 おっかしいなぁ、サービス回なのに全く萌えないぞ(笑)やっぱり中身が男だと分かってるからか!? あ、猫神は正真正銘な女性か。あとこひなも。 それはともかく、オチが酷いわ(笑) いやはやあんなオチになるとは思いもしませんでした…

土曜日 結城友奈は勇者である…人魚と書いて任侠と読むきん!

結城友奈は勇者である 第7話 何だか魚人の任侠がいそうなビーチだなぁ(笑) いやいや、讃州サンビーチって瀬戸の花嫁でも登場したよなぁって思ってたら、風が瀬戸内の人魚と呼ばれたなんて言うから、声出して笑ってしまいましたよ。これってやっぱり監督が同じだ…

金曜日 甘城ブリリアントパーク…モーレツ宇宙海賊!?

甘城ブリリアントパーク 第7話 ん!?加藤茉莉香がいるぞ(笑) いやいや、海賊姿のいすずはモーレツ宇宙海賊の茉莉香を彷彿とさせますよ。「まりか」ってどう書くんだっけ?とBDのパッケージを見てたらモーレツ宇宙海賊を見たくなりました(笑) なんか訳分からない…

木曜日 異能バトルは日常系のなかで…雲行きが怪しくなって来た。

異能バトルは日常系のなかで 第7話 安藤の中二病は小学生の頃からだったんだ。そしてその中二病の原因は安藤姉の影響じゃないかなと思えて来た。鳩子を家に呼ぶのに招喚しなさいよって、普通言うかね。安藤姉も中二病経験者とかだったんじゃないの?(笑) それ…

水曜日 繰繰れ! コックリさん…ハヤテだよ。

繰繰れ!コックリさん 第7憑目 あれ!?ハヤテがいるぞ(笑) いやいや、今回はめっさ面白かったですよ。Aパートの猫神様も可愛いくてキャラも濃くて面白いけど、Bパートの女体化したコックリさんも可愛いくて面白かったですよ。どこかでコックリさんも女体化する…

土曜日 結城友奈は勇者である…鬱展開への序章?

結城友奈は勇者である 第6話 採血する時に腕の良い看護師だと、全く痛みを感じないんだよね。 それはともかく(笑)バーテックスを全体倒してその打ち上げをする能天気な日常回かと思ってたら、 意外と重い話しでした。そして今後は鬱展開になりそうな予感をさせ…

甘城ブリリアントパーク 第6話…ゲスいマスコット達

甘城ブリリアントパーク 第6話 いすずの夢の中で女を侍らせてる西也は何かのアニメのキャラにそっくりなんだけど、それが誰なのか思い出せない。 それはともかく…好きだね、この書き出し…今回も面白かったですよ。先週ここでもう少しはっちゃけてもいいのにと…

木曜日 異能バトルは日常系のなかで…彩弓さんのセリフ量半端ない。

異能バトルは日常系のなかで 第6話 あのキャラデザインで魔王とか言われると、ハンバーガーショップで働いてる魔王さまを連想するんですけど(笑) それはともかく…この書き出し多いな…珍しくアバンから始まるどころか、OPすら無くて一体何が始まったのかと思っ…

水曜日 繰繰れ! コックリさん…信楽が格好良い

繰繰れ!コックリさん 第6憑き目 一つ目と言うからてっきり妖怪の一つ目小僧かと思ってたら、妖怪って言うより地球外生命体じゃないのか?あれは。ハヤテのごとく!!にも似たようなのが出てたよね。 それはともかく、今回のメインパートは信楽が意外と格好良くて…

土曜日 結城友奈は勇者である…最終回!?

結城友奈は勇者である 第5話 何!?この最終回わ(笑) いやいや、真面目に語ると最終回でもおかしくない展開でしたよ。こんな展開を序盤に持って来たなら終盤はもっと緊迫感がある展開になるんですかね。前回樹に分かりやすい死亡フラグが立って迎えた今回はもし…

金曜日 甘城ブリリアントパーク…切り替えていこう。

甘城ブリリアントパーク 第5話 「もーね、どーしろっつんだフモ」これ、めっさツボりました(笑) うん、今回は面白かったですよ。ただ、せっかくのダンジョン攻略なんだからもう少しはっちゃけても良かったかな?ってのが素直な感想ですね。 これ、心の中では甘ブリ…

木曜日 異能バトルは日常系のなかで…典型的なラブコメ回

異能バトルは日常系のなかで 第5話 そうでしたそうでした、安藤達は文芸部所属でした。これ、すっかり忘れてました(笑)で、何が言いたいのかってぇと…何故に江戸弁!?…文芸部らしい事してるのは灯代だけだなって事ですよ。今はまだ漠然とした思いだけどラノベ作…

水曜日 繰繰れ! コックリさん…普通に見える。

繰繰れ! コックリさん 第5憑き目 アバンの狗神(女性)と信楽の絡み…あっちの絡みじゃないよ(笑)…は、中の人的にはケロロ軍曹の夏美とギロロでジワジワと可笑しかったです。 それはともかく、今回登場した新キャラはちゃんとした地球の生身の人間でした(笑) いや…

土曜日 結城友奈は勇者である…恐ろしいまでの日常回

結城友奈は勇者である 第4話 今回は恐ろしいまでの日常回でした。そしてキャラソン販促回でもありました(笑) 人前では緊張して上手く歌えない樹が勇者部の面々からの励ましメッセージメモを見て上手く歌えたってのはベタ過ぎる展開で笑ってしまいました。 そ…