気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

水曜日 さくら荘のペットな彼女…いい最終回だった。

さくら荘のペットな彼女 第4話 いい最終回だった。 いや、真面目な話しで、最終回でもおかしくない、そんな良いお話しでした。 周りが才能のある人ばかりだと凡人には辛いかもしれないですねぇ。 私も似たような経験あるからちょっと空太に感情移入しました。 「…

火曜日 今夜も月が綺麗です。

今夜も月が綺麗です。 でも昨日よりは若干霞んでますね。 携帯のカメラで月を撮ったんですけど、点にしかなりませんでした。 そりゃそうだよ。 名古屋の上空は航空路になってるから月の中に飛行機が入らないかなと見てたんですけど、なかなか入らなかったです…

月曜日 月が綺麗です。

今夜は月が綺麗です。 月が綺麗だと思わずお月様に願い事したくなりませんか? 私、現在とある病気を患ってるので…発症してもう1年になります…早く治りますようにとお願いしました。 私、痛い人ですか? 今の月は高度が高いのでほとんど見上げる格好になるから、…

日曜日 ひだまりスケッチ…夏休みすっ飛ばした。

ひだまりスケッチ×ハニカム 第3話 前回の5月から夏休みすっ飛ばしていきなり二学期だもんなぁ。 ま、実際にはAパートは8月31日でしたけど、夏休みが終わったのと同義でしょ。 このハニカムも相変わらずの原作シャッフルなんでしょうか。 夏休みにも面白いエピ…

土曜日 武装神姫…オルトロスの狼か!

武装神姫 第3回 オルトロスの狼がいる。 今回登場した神姫はまるでベン・トーのオルトロスの狼こと沢姉妹じゃないですか(笑) 先ずお嬢様口調のゆかりんの声でおや!?ってなり、ほっちゃんの声でオルトロスの狼かよと爆笑しました。これ、狙ってませんか? ゲスト…

金曜日 ハヤテのごとく!…この話し必要?

ハヤテのごとく! CAN’T TAKE MY EYES OFF YOU 第3夜 今回のエピソードは原作第15巻ラストから第16巻冒頭にかけてのエピソードが元になってるんだけど、これ今期で必要なんでしょうか。 今期はラスベガスで発見されたナギの父親の遺品を巡っての話しっぽいん…

木曜日 中二病でも恋がしたい!…丹生谷さん、貴女もですか!

中二病でも恋がしたい! 第4話 「衝撃!森夏は中二病だった!!」…今回に芸能週刊誌風の見出しを付けるとしたらこんなんでしょうか。 いやはや、まさか丹生谷さんも中二病だとは思いもしなかったですよ。 「極東魔術昼寝結社の夏」に入会したのはそんな過去の自分の…

水曜日 さくら荘のペットな彼女…これ本腰入れて見よう。

さくら荘のペットな彼女 第3話 うん、やはりこの作品はドタバタコメディじゃなかったですね。 主人公が天才だけど生活能力皆無のヒロインに振り回されるどころか、彼女に触れ合う事で主人公の心の成長を画く青春物でした。 ん!?なんか恥ずかしい事言ってますか…

火曜日 ストーブを出しました。

唐突ですけど、ストーブを出しました。 だって寒いんだもん。 今日は10月23日なんだけど、10月にストーブを出したのは初めてですよ。 去年は11月10日に出してその日のブログに「毎年11月の下旬にならないと出さないから、これは新記録かもしれないです」と書いた…

月曜日 ヨスガノソラこそR15指定だろ。

唐突ですけど、TSUTAYAでレンタルのラインナップ見てたら笑ってしまいました。 と言うのもですね、SHUFFLE!にR15指定のラベルが貼られてるんですが、SHUFFLE!がR15指定なら隣に置かれてるヨスガノソラもR15指定だろうと見てみると、ヨスガノソラには何も貼られて…

日曜日 武装神姫…本腰入れて見てみよう。

武装神姫 第2回 裸(素体)エプロンに触手プレイに女体盛り…いゃあ、たかがドールが意思を持って動くだけのアニメだろうと思ってたけど、あんなのがあるとは、完全に侮ってましたよ(笑) 冗談は置いといて、このアニメ、案外面白いですよ。 何かエンジェリックレイヤ…

土曜日 ひだまりスケッチ…サービスシーンなのにエロくない。

ひだまりスケッチ×ハニカム 第2話 わぁ!のっけからゆのが全裸だぁ。 それはともかく、修学旅行編が二週連続で続くとは意外でした。 修学旅行編ってそんなにあったっけ?と思いつつ原作見たらサイドストーリーも含めて3回連続してました。 きちんと見てる様で案…

金曜日 ハヤテのごとく!…一見さん置いてきぼり

ハヤテのごとく! CAN’T TAKE MY EYES OFF YOU 第2夜 西沢さんがアパートに住んでる。 今期のハヤテのごとく!はアニメだけで見てる人には完全に置いてきぼりですよ。 私は原作から知ってるけど、それでもサンデー本誌は読んでなくて、単行本だけで追っかけて…

木曜日 中二病でも恋がしたい!…丹生谷さん、何か裏がありそう。

中二病でも恋がしたい! 第3話 はい、今回も痛面白かったです。 昼休みに一人で弁当を食べる六花…そりゃ痛々しい事言ってたらぼっちにもなるわな。 トマトは美味しいですよ。 私、トマトは大好きで、よく食べてるんですけど、六花曰くの「緑のえれえれ」は食べられ…

水曜日 さくら荘のペットな彼女…さぁこれどうしましょうか。

さくら荘のペットな彼女 第2話 ましろは天才画家だったのか。 なんかこのアニメの概要がおぼろ気ですが分かって来ました。 これ、やっぱりドタバタコメディじゃないんだ。 さぁて、これどうしましょうか。今後は話しの展開次第ではシリアスに振れる可能性もあ…

日曜日 スポーツ中継はアニメの敵ですねぇ。

プロ野球セ・リーグクライマックスシリーズ、ファーストステージの中継が延長して、CBCでは本日のマギが休止になりました。 新番組第2回目にして休止ってのもそうそう無いですよ。 別にマギは見てる訳ではないからぶっちゃけどーでもいいんですけど、スポーツ中…

土曜日 ひだまりスケッチ×ハニカム…変わらない安心のクオリティー

ひだまりスケッチ×ハニカム 第1話 始まりました、ひだまりスケッチ第4期です。 第4期…まさか第4期が作られるとは、第1期が放送された時は思いもしなかったですよ。 これもシャフト制作だからですかね。 シャフトじゃなかったら第1期だけだったかもしれないです…

金曜日 中二病でも恋がしたい!…五月七日さんも同類か?

中二病でも恋がしたい! 第2話 うん、今回も痛くて面白かったです。 今回は六花のお姉さんが登場しましたけど、この人もどこか痛そうです。 そして怖いです。 勇太の奇行を録音してたって、いずれは勇太を騒音で告発するつもりだったんでしょうか。 今回登場し…

木曜日 ハヤテのごとく!…タイトル長すぎです。

ハヤテのごとく! CAN’T TAKE MY EYES OFF YOU 第1話 ハヤテのごとく!第3期です。 タイトル長すぎです(笑) 第2期の最終回でアーたんが思わせ振りなカットで登場したから、第3期はアテネ編だと思ってたんだけど、まさかのオリジナルストーリーとわ。 いや、畑先…

水曜日 さくら荘のペットな彼女…悪くは無い。

さくら荘のペットな彼女 第1話 「目標!・脱さくら荘!!」 この標語だけでさくら荘がどんな場所なのか大体想像つくわ(笑) 例によって原作知らないけど、悪くはないですよ。 自分で着替えも出来ないましろが、どーやってきちんと服を着てイギリスから来たのかって突…

日曜日 はがないOVA…何の羞恥プレイだよと。

僕は友達が少ない あどおんでぃすくをレンタルして見ました。 本編はそこそこ(笑)でしたが、映像特典のイベントダイジェスト映像は面白かったですねぇ。 メインキャストによるアフレコ風の寸劇があるんですが、ここで福圓美里さんがロボットBL同人誌を読み上げ…

金曜日 じょしらく…武蔵境に向かって、礼!

じょしらく 最終回 最終回らしく?しんみりと始まったと思ったら、最終回にしてまさかの新キャラ、宇座亭ウザンヌが登場した。 このウザンヌはその名に違わずウザいキャラなんだけど、そんな強烈なキャラを最終回に登場させる辺り、最後まで侮れないですよ、このア…

木曜日 中二病でも恋がしたい!…初っぱなから当たり引いたかも。

中二病でも恋がしたい! 1話 みずほ先生がいる(笑) 担任の中の人が井上喜久子さんで、一色くんが保志総一郎さんって、この二人にラブ的な何かがあったらおねてぃじゃん(笑) この二人にラブ的な展開ないかな。 与太話しはこれくらいにして、真面目に語りましょう…

火曜日 ココロコネクト…作り手の術中に嵌まってしまいました。

ココロコネクト 13話 イカちゃんがいる。 「お腹へった、お腹へったぁ〜」とはしゃいでる唯は、まるでイカ娘じゃない(笑) それはともかく、本編は暫定最終回(命名、私)らしくいい話だったんじゃないでしょうかね。 ただ、いくら伊織が困ってるとは言え、その抱えてる…