気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日 近所の紅葉…ちょっと遅かったです

今日の名古屋は朝から良い天気でしたね。 そんな良い天気の今日は漸く紅葉が撮れたので、その写真を淡々と貼っていきましょう。 とは言え遠出とかではなくて近所の公園なので、そんな大した紅葉ではありませんので、期待はしないで下さいな。 紅葉と言いつつ先ずは…

土曜日 雑談…大規模修繕終了とブルーインパルス

終わったぁぁ!! っていきなり何が何やらですが、10月の初め頃から施行されてた自宅マンションの大規模修繕が漸く終わってマンション全体を覆ってた足場も解体されて久しぶりにベランダも明るくなりましたね。 今回の修繕工事ではそれまでコンクリートのままだ…

月曜日 雑談…瞬間沸騰ストレスからの衝動買い

「宇宙よりも遠い場所」のBlu-ray BOX買ってしまった。 っていきなり画像貼って何の事やらですが、少々前の事になりますけど、普段の行動圏内のブックオフに行く途中で、白のBMWに煽られてイラッとしたので、衝動的に買ってしまったのですよ。 片側2車線の道路で前…

月曜日 過去鉄…1982年11月14日の急行きそ4号

今日の名古屋は朝から良い天気でしたね。 そんな今日の名古屋の天気の話しもそこそこに早速昨日の続きhttps://okinawa-rail.hatenablog.jp/entry/2022/11/13/235800で、過去鉄1982年11月14日の急行「きそ」4号を始めましょう。 今から40年前の1982年11月15日に…

日曜日 過去鉄…国鉄時代の神領電車区165系

今日の名古屋は朝は晴れてましたが、次第に雲が多くなって、昼前には雨が降り出しましたね。 そんな今日の天気の話しもそこそこに、今日は過去鉄で、明日への繋も兼ねて国鉄時代の神領電車区の165系の姿を貼っていきましょう。 まずはざっくりと神領電車区の165系…

土曜日 雑談…記事が消えたぁぁぁ

記事が消えたぁぁぁ~っていきなり何の事やらですが、書きかけの記事を保存したつもりが保存されてなくて、そっくり消えてしまったのですよ。 消えたと言っても脳内HDDには残ってるので、書こうと思えば書けますけど、なんか入力するのが面倒くさいので、今日貼る…

木曜日 雑談…石油ストーブの匂いがする

石油ストーブの匂いがする、ガスファンヒーターなのに。 っていきなり何の事やらですが、自宅マンションの大規模修繕で、外壁とか階段ホールの塗装をしてるので、室内に塗料の臭いが充満していて、そこでガスファンヒーターを使ってるので、ヒーター内部に塗料の臭…