気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

木曜日 もう二つ寝るとお正月

大掃除終わったぁぁ! もうなぁ~んにもやりたくなぁ~い!! って何いきなり絶叫してるかと言うとですね、二日間に及ぶ年末の大掃除が、鏡餅の飾り付けをもって全て終わったのですよ いやもう疲れたの何のって、普段よりも疲れましたね。 とはいえ以前は張り切って…

火曜日 シキザクラ…八十亀ちゃん?

シキザクラ #最終回 八十亀ちゃん!? いきなり何の事やらですけど、遂に一般市民にも姿が見えるようになったパワードスーツ隊とラスボスと戦いの中継映像をスマホで見てるエビフライのヘアピンを付けた髪の毛が猫耳みたいな女子高校生は間違いなく八十亀ちゃん…

月曜日 宇宙よりも遠い場所…涙腺崩壊

宇宙よりも遠い場所 STAGE12 涙腺崩壊! いきなり何の事やら…これまで感想書かずに突然感想書いてます…ですけど、今回は報瀬達が、報瀬の母親が遭難した場所の内陸基地に行く話しなんですけど、詳しい内容は省きますが、終盤内陸基地で見付けた母親の遺品のノート…

土曜日 シキザクラ…ラスボスは父親

シキザクラ #11やはり逢花の父親がラスボスでしたか。いやね、いつぞやここで逢花の父親がラスボスでは?と書きましたけど、まさかホントにラスボスだったなんてビックリですねぇ。そのラスボスに翔と逢花は潰されて、この二人はどーなる!?と手に汗しかけました…

金曜日 火球…初めて見た!

今日の名古屋の最高気温は15.7℃と暖かでした。 それはともかく今夜火球を見ました。午後7時頃でしたでしょうか。車を運転中信号待ちで南の空を見てたら東から西へ光の塊がゆっくりと進んでいくので、場所的にフジドリームエアラインズのE170(Wikipediaより)がラ…

水曜日 Instagram…自分に自分を紹介されてもなぁ

今日は昨夜の雨も止んで朝から良い天気でしたねぇ。昨夜の雨が大気中のチリを洗い流してるので、透明感がある空に朝日に照らされた高積雲が浮かんでいて綺麗でした。自宅ベランダから近くの河川敷まで行けば電線の無いスッキリした画になりますけど、そんな時間…

火曜日 シキザクラ…名古屋市役所の後ろに山は無い

シキザクラ #09名古屋市役所の後ろにあんな山は無いぞ(笑)いきなり何の事やらですけど、逢花と逢花のお姉ちゃん…名前書こうよ…が名古屋市役所の屋上で話してるシーンがあったんですけど、背後に緑生い茂る山があったんですねよね。確かにアングル的に西側には養…

水曜日 らき☆すた…ここにある彼方

らき☆すた 第22話 涙腺崩壊!っていきなり何の事やらですけど、テレビ愛知で再放送されてる らき☆すた、昨夜は第22話「ここにある彼方」でした。 この「ここにある彼方」は私の中ではこれを越える作品は無い!と感嘆符をつけて断言するくらいの名作だったりします…