気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日 新緑の季節だけど桜三昧

暑い! 18日ぶりの更新で何の事やらですが、今日の名古屋市の最高気温は28.3℃で暑かったです。(気象庁ホームページより) その暑い最中に新緑散歩をして来ましたが、(予告編です)今日書くのは、漸く写真の整理が付いた今年の桜だったりします。 もう桜は完全に散っ…

水曜日 桜の花びら…どこから飛んで来たん?

およそ1週間ぶりの更新で唐突に貼った2枚の写真は今朝の自宅ベランダの排水溝の様子です。 排水溝には昨日の雨水が溜まってるのですが、そこに桜の花びらが2枚だけプカプカと浮いてました。 え!?どこから飛んで来たん? 最も有力なのは自宅から北へ150メートルほ…

月曜日 植物ブログ…桜はまだだけど、野草は逞しい

今日の名古屋市は概ね晴れの天気で最高気温も21.9℃と心地良い一日でしたが、夜になったら寒くて、最低気温の12.1℃は21時10分に観測されてます(気象庁ホームページより)多分今は更に下がってるんじゃないかな? そんな天気の話しで始まるとこの先は鉄道ブログに…