気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

水曜日 雑談…車に積もる花粉と道路開通

花粉かよ! っていきなり何の事やらですが…この書き出し好きだね…車のフロントガラスが埃っぽいので雑巾で拭いたら雑巾が黄色くなって、フロントガラスの拭い跡も黄色ので、黄砂が降ったのかな?と思いましたが、飛来情報は見聞きしてないので、直ぐに花粉だと気が…

火曜日 鉄道ブログ…過去鉄、1988年パノラマエクスプレス アルプス撮影記

今日の名古屋は一日中北寄りの強い風が吹いていて最大瞬間風速は16時に9メートルを記録してます。その強い北風で晴れてましたが、最高気温は11.9℃と寒かったですね。 そんな前置きとは全く関係ない、今日は久しぶりに鉄道ブログの過去鉄、「1988年1月パノラマエク…

月曜日 雑談…夕陽が眩しい、ヤニ臭いの嫌い

ヤニ臭っ!! っていきなり何の事やらですが、自宅はマンションの1階にあるのですが、自室の直ぐ外側で誰かがタバコを吸いやがって、換気で窓開けてたので自室内がすんごいヤニ臭いです(笑) いや、笑い事では無い。 腹立ったのでファブリーズを鬼噴霧したら降り注ぐ…

木曜日 2月22日はにゃん、にゃん、にゃん、でネコの日

ながらスマホかよ! っていきなり何の事やらですが、生活道路と片側1車線の県道が交わる、信号による交通整理が行われていない交差点…回りくどい!信号の無い交差点で良くね?…で、県道に右折しようとしてた中型車がいて、対向車線の車が途切れてたので、中型車に道…

月曜日 雑談…面倒くさいオタクに仕事しない電子レンジ、そして菜種梅雨

めんどくさっ!! っていきなり何の事やらですが、詳細を書くとここでも絡んで来るかも知れないので…絡まれらブロックしますが…詳細は書きませんが、とある事からオタクは粘着質で面倒くさいってのが、よっ~く分かりました。 あれではオタクは世間から忌み嫌われ…

火曜日 鉄道ブログ…2日遅れの日付ネタ

今日の名古屋は朝から良い天気でしたね。 そんな今日の天気の話しもそこそこに早速ですが、今日は久しぶりの鉄道ブログです。 さて、前々からJR東海の211系5000番台について鉄道ブログで書こうと写真も用意してたのですが、中々タイミングが掴めなくて、ならば日付…

月曜日 雑記…感染性胃腸炎に罹患

お久しぶりでございます。 前回更新したのが1月10日なので、丸っと1ヶ月ほったらかした事になりますね。 寒い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 私は感染性胃腸炎に罹患して5日間寝こんだくらいで、他は大した事ないです。 いやいや、十分大した…