気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

木曜日 16ビットセンセーションANOTHER LAYER…とんでも展開だけど大団円

16bitセンセーションANOTHER LAYER 最終話 いやいや、どうなる事かと思いましたが、半ば強引ですけど、大団円でしたね。 って、いきなり感想書いて大団円も無いですが、コノハが平行する別未来に行ってAIのサポーターにさせられる大ピンチをどう収めるか?と思って…

火曜日 転生したらスライスだった件 コリウスの夢…テレビ放送してたのぉぉぉ!?

やってたのぉぉぉ!? っていきなり何の事やらですが、新聞のテレビ番組欄を見たら中京テレビの深夜帯に「転スラ コリウスの夢」って番組を見付けて、まさか大好評配信中の「転生したらスライスだった件 コリウスの夢」を放送するの?とDIGAさんのEPGを表示させた…

木曜日 雑談…マイナンバーカード受領した

片膝がつけない。 っていきなり何の事やらですが、ここ数日このブログで書いてますが、先週の日曜日に転んで左膝に2センチ×2センチの擦過傷を負って上皮が無い状態なので、左膝をつくと痛いので、左膝がつけません。 なので立ち仕事は出来ますが、重い物を持ち上…

水曜日 紅葉…落穂拾い

スマホあるなら電子書籍にしなさいよ! っていきなり何の事やらですが、先日の夜なんですが、スマホのライトを点灯させて、その灯りで文庫本を読みながら歩いてる青年がいて、車の中から思わず二度見してしまいました(笑) そこまでして見るか!と思うと同時にスマ…

火曜日 街中の秋…紅葉散歩

今日の名古屋の最高気温は19.5℃、最低気温も12.1℃と、とても12月とは思えない暖かさでした気象庁ホームページより車乗ってて、ちょっと暑いくらいで、クーラーこそ使いませんが、窓少し開けてましたね。 12月で窓開けて走るなんてあり得ないで。 それはともかく、今…

月曜日 街中の秋…おおもりてらと書いてだいしんじ

今日も名古屋は12月とは思えない暖かさで、最高気温は17.9℃でした。 日なたに停めた車の中で人待ちしてたら暑かったですね。 さて、1ヶ月くらい平気でほったらかすこのブログにしては珍しく3日連続の更新です。 3日連続更新するのには訳がありまして、今日も内…

日曜日 街中の銀杏 千種公園編

転んだ! っていきなり何の事やらですが、今日散歩中に前から来た自転車を避けて歩道の端に寄ってお寺の塀沿いの落ち葉の上を歩いてたら、落ち葉で埋まってる溝に片脚突っ込んでバランス崩して見事に転んでしまいました(笑) いやもう派手に転びましたね。 ズボ…

土曜日 暑~い!ホントに12月?

暑~い!! って久しぶりの更新でいきなり何の事やらですが、今日の名古屋最高気温は12月とは思えない18.1℃で(気象庁ホームページより)夕焼け散歩に出かけた夕暮れ時の16時~17時台でも16.2℃~15.2℃でしたから(気象庁ホームページより)夜には寒くなるだろうと軽…