気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今回が箸休めだったか。

神のみぞ知るセカイ 8話 今回ゲームとか駆け魂とかなんも絡んでないぞ。 4話が箸休め回だと思ってたけど、今回が正真正銘の「箸休め」だったか。 桂馬、エルシィ、桂馬ママ、各々の視点からお話しを進めるのは面白いけど、バンクも多くて、若干の手抜き感も否めない…

いつから放送してたんだろ…

新聞のラジオを欄を何気なく見てたら、CBCの0時30分に「夏子と千和のラヂヲ」とあるでわないか! これって「夏子と千和のツンピリラジヲ」か? いつからから放送してたんだろ…CBCではアニラジ放送してなかったから…初のアニラジかも…全くの盲点だった。 桑谷夏子さ…

おりちゃんがいない。

ぱにぽに第15巻限定版のドラマCDのパッケージに、キャストの集合写真があるんだけど、そこに折笠富美子さんがいない。 姫子は出ないのかと思ったがキャスト表には名前があるから、別撮りなんだ。 桃瀬くるみが植田佳奈さん、6号さんが阪田佳代さんだから、こ…

ギャグがないぞ。

そらのおとしものf 8話 これホントにそらのおとしものか? ギャグがないぞ(笑) こんなに緊迫感みなぎってるのは、1期の最終回以来だな。 アストレアの戦闘能力は半端ないけど、バカなんだよな(笑) カオスのイッちゃってる目と、「愛が、愛が、愛が!」と連呼してるの…

未だ2本しか見てない。

■アマガミSS 20話 クリスマスでの告白もないまま年越ししてるし、サブタイトルの「さよなら」からバッドエンドか? と思ったけど、それなりのハッピーエンドで良かった。 それにしても茶道部に入部宣言するシーンは、「お嬢さんを僕に下さい」みたいだし、和服で野点…

オーディオコメンタリーが面白くて。

もっとToLOVEるのDVD第1巻を見たんだけど、不自然な光やブラックホールが無くなってピーな所が見えてるよりも、オーディオコメンタリーが面白かった。 喋ってるのは戸松遥さんと矢作紗友里さんだけど、本人達も言ってたが、パンツの事ばかり話してんだもん(笑) …

どんなけ中川かのん推しなんだか

神のみぞ知るセカイ 7話 凄いなぁ…エンディングに「ハッピークレセント」丸っと一曲流したぞ。 どんなけ中川かのん推しなんだか(笑)ところで、今回神のみぞ知るセカイをリアルタイムで見るついでにFORTUNE ARTERIAL 赤い約束 7話も見てたんだけど、着替えのシー…

日曜日以外全てあるじゃない。

月火水木木木金金金土 これはHDDの再生ナビ番組一覧に表示される録画曜日… 日曜日以外全てあるじゃない、しかも木曜日と金曜日はそれぞれ三つ(笑) これらは全てアニメだから恐ろしい。 今期は視聴するの多いなと思ってたけど、表示してみると、それを実感するわ…

もう発売されてる

ハヤテのごとく!第26巻…化け猫に憑依されて可愛くなった瀬川泉が載ってるから、すっごい楽しみだった(笑)…を買いにとらのあなに行ったら、22日発売のkiss×sis第7巻OAD付き限定版が早くも発売されてたから、これも購入した。 で、ODAを見たんだけど、相変わらずエ…

感想と言うかツッコミ。

■アマガミSS 19話 校内に別棟で茶室があるなんてどんな学校なんだか。 大晦日の日没は16時45分頃…純一が住んでる街には、厳冬期でもないのに屋外スケートリンクがあるから東京よりも北ではないかと…なんだけど、純一はそんな早い時間から風呂に入るんだ。 テレ…

提供バックの止め絵に吹いた

えむえむっ! 7話 前提供バックの止め絵に吹いた(笑) なんだろう…この馬鹿馬鹿しい話しは。 SM夫婦に不倫相手ってどんなママゴトなんだか 最初の3話くらいはどこか一本筋が通ってたけど、今回はもう成り行き任せな感じが強かったような 次回はとうとうBLのよ…

「ヤンドル」は新たなカテゴリーになるか?

神のみぞ知るセカイ 6話 なんだか桂馬がかのんに落とされてる様にも見えるんですけど(笑) PFPの画面いっぱいに「よろしくね」のメールは軽いホラーだよ。 「ヤンドル」ってのは新たなキャラのカテゴリーに定着する…のか? 月面着陸計画に使われてたコンピューター…

もはや若夫婦にしか見えない。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 6話 麻奈美といる時の京介は穏やかな表情するのな。 兄を兄とも思わず、キモいだの触るなだの言ってるクセに、自分が窮地に陥った時だけ頼る…そんな妹なんざほっといて、麻奈美とラブコメしてればいいのに。 麻奈美の家での二…

絶対に見えない。

えむえむっ! 6話 外では美緒にいたぶられ(喜んでるけど)、家では母と姉に過激な愛情で迫られる…太郎には安住の地無しか(笑) あんな(あんなって)家庭環境で育って、よく太郎は女性が嫌いにならなかったよな。 いくら家族だからと言って、無断で弟の携帯の着信履…

一筋縄ではいかなそう。

神のみぞ知るセカイ 5話 年をとらなくても聞きたくない暴露話しをするリアルアイドルいるよねぇ、誰とは言わないけど(笑) 桂馬を倒したいかのん、かのんを落としたい桂馬。一見すると事はすんなり運ぶようにも思えるんだけど、双方が自分主導じゃないとダメだか…

天たまあったぁぁぁ!

日本シリーズ中継が伸びに伸びて日付を跨いでしまったから(笑)、流石に今日ばかりは堀江由衣の天使のたまごは中止だろうと思いきや、なんと放送されるじゃない。 福山雅治のオールナイトニッポン魂のラジオを初め、一般の番組を中止してアニラジを優先する東…

まだやってる

日本シリーズ第6戦 なかなか勝負がつかないので、10回裏が終わった時点でシビレを切らして風呂に入ったんだけど、風呂から上がってもまだ試合やってるよ。 これ、いつまでやるんだ?観客も帰る気配ないけど、名古屋市内の人じゃないと帰れないよ。 ナゴヤドームか…

ミニイカちゃんに心癒された。

■アマガミSS 17話 あれ?ミルフィーユ・桜葉がいる(笑) どじっ子で、食べることが大好きで、お菓子造りが得意って、まんまミルフィーユ・桜葉じゃない。だから新谷良子さんがキャスティングされてるのか。 その新谷さんボイスと相まって、もう桜井梨穂子がミルフ…

本編中に入れるな。

荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ 5話 ゴトゥーザ様はスケバンとか、極道の姐さんキャラがホント似合うなぁ(笑) エンドカードは星野リリィなんだけど、テレビ愛知ではその星野リリィのおとめ妖怪 ざくろが続けて放送だから妙に笑えた(笑) それにしても、スク…

美緒の呟きが全てを物語ってる。

えむえむっ! 5話 アバンの美緒のコスプレは魔女なんだけど、三角帽子が無かったら、ゼロの使い魔のルイズじゃない。美緒の声が釘宮理恵さんじゃないのが惜しい(笑) 本編は…変態変態って酷い話しだなぁ(苦笑) 主人公が福山ボイスなのも相まって、なんだかいぬか…

誰か一人くらい没収しろよと。

神のみぞ知るセカイ 4話 桂馬が授業中に堂々とゲームしてるんだけど、誰か一人くらいゲーム機没収しろよと。 英語教師は中尾隆聖さんなんだけど、僅か30秒たらずのシーンになんて声優の無駄使いなんだろう(笑) 今回は異色回だね、EDもスペシャルEDだったし。 た…