気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

金曜日 雑談…びしょびしょだったり、燃費が悪かったり。

びしょびしょだよ。 って12日ぶりの更新で何の事やらですが、今日帰りは雨降りで、ここで何度か書いてますが、自宅マンションは築48年で、駐車場の駐車区画は古い規格で仕切られてるので、車はekワゴンですけど左右に余裕がなくて、左右均等車体真っ直ぐに停めなき…

日曜日 鉄道ブログ…1989年鉄道記念日ワンデイトリップ

今日の名古屋は朝は雨が降ってましたが、10時頃からお日様がニコニコとして、午後からはすっきりとした晴れ間が広がってましたね。 これ、予報通りです。 最近は朝晩めっきり涼しく……いや、寒くなって、その気温の低さで漸くキンモクセイが咲きました。自宅マンショ…

土曜日 夕焼け散歩…爆焼けなかった

今日の名古屋市の最高気温は24.6℃と過ごし易かったですね(気象庁ホームページより)このアメダス一覧表では最低気温が15.4℃ですが、これは午前2時台に記録してるので、一般的に朝と言われる時間帯では15.9℃~19.3℃なので、寒かったですね。(気象庁ホームページよ…

木曜日 秋クールアニメ視聴予定作品

寒い! っていきなり何の事やらですが、今日の名古屋市の最高気温は22.8℃で(気象庁ホームページより)そこそこの気温でしたが、夕方からは北西の風が強くて気温も下がってきたので、寒かったです(気象庁ホームページより) 日曜日に来週も暑いけど頑張るって書きま…

火曜日 鉄道ブログ…過去鉄名古屋の103系

今日の名古屋市は朝は晴れましたが、次第に曇って来ましたね。 先日、まだまだ暑いなんて書きましたが、朝は涼しい…いや、寒さくらいで、つい先日までTシャツに短パンで布団もかけずに寝てたのに、昨夜は長袖のパジャマ来て、布団もしっかりと被って寝てたのですから…

日曜日 今日から10月…夕焼け散歩

今日から10月ですね。 そんな10月は雨降りで始まりました。 この雨、朝の内だけだと思ってましたが、意外としつこくて午後まで降ってましたね。雨降りなので気温は低いかと思いきや意外と高くて22~24℃ありました気象庁ホームページより 因みに今日の名古屋市の最…