気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日…ベン・トー

ベン・トー 4話 いったい何が始まったのかと……ってのは大げさだけど、アバンがなかったら番組間違えたと思うぞ(笑) 新キャラあやめ、専用のOPまで用意してもらって、どれだけ優遇されてるんだろうか。 この先まだまだ新キャラが登場するみたいだけど、新キャラ登…

金曜日…誕生日です。

私事ですが、今日は私の誕生日です。 何歳になったのかは秘密です(笑) 過去この日には何があったのでしょうか。 1891年には濃尾大地震が発生しました。 1979年には死火山と思われていた御嶽山が初噴火しました。 1993年にはドーハの悲劇がありました… 10月28…

火曜日…シーキューブ

シーキューブ 4話 マミーメーカー、登場2回目でバッサリと殺されてしまいました。 このアニメはシリアスは徹底的にシリアスなんだな。 そのシリアスの中で垣間見れるコミカルなシーンは、一つ間違えると無意味で白けたモノになるけど、このアニメでは今のところ…

日曜日…ベン・トー

ベン・トー 3話 教室内で衆人環視の下、佐藤を裸にひんむくなんて、白梅はどんなけSなんだか。白粉はどんな小説書いてんだか…いや、なんとなく分かるけど(笑) 半額弁当を巡る新たな勢力も現れて、お話しに深みが出てきましたよ。 次回も新キャラが登場するよう…

金曜日…幸村、履いてないよね。

僕は友達が少ない 1話 昨夜から名古屋地区でも漸く始まりました、はがないです。 概ね原作通りで面白かったですね。 このはがない、アニメよりも先に原作を知ってる作品で、アニメ化を楽しみにしてたんですよねぇ。 原作準拠もいいですけど、面白いならオリジナ…

水曜日…本編に余計なテロップ入れないで。

WORKING’!! 3品目 今回は小鳥遊家の人々のお話しでした。 泉さん、体力無さすぎでしょう(笑) でも執筆はペンなんだな。 ペンで執筆するのも腕の筋力いるけど、その辺りはどーなんでしょ。 山田がちょろい事もありますが、なずなちゃん、小学6年生にして見事な人…

火曜日…中日優勝!

シーキューブ 3話 今回はどシリアスでした。 私、どシリアスは苦手なんですけど、今回は意外と平気でした。 次回も楽しみです。 以上。 ええ!? いやね、シーキューブの感想よりも中日ドラゴンズが球団史上初の連覇を成し遂げたんですから、それどころじゃないで…

日曜日…今日も中日は優勝しませんでした。

ベン・トー 2話 ただやみくもに半額弁当を巡ってバトルロワイヤルしてる訳ではなく、ちゃんとルールがあるんだ。 って、ルール以前にスーパーの中で乱闘してたら普通に警察沙汰ですよ(笑) ま、それを言ったらお話しが成り立たなくなるから、敢えてスルーしましょ…

金曜日…イカちゃん始まりました。

侵略!?イカ娘 1話 昨夜から名古屋地区でもようやく始まりました、イカ娘の第2期です。 うん、面白かったですね。 全てのCMにイカちゃんが出てるってのも凄いですよ(笑) この秋はイカちゃんも楽しみますよ。 でわ。

水曜日…松本さん、喋って。

WORKING’!! 2品目 今回は山田回でした。 それはともかく(笑)松本さんは今期も喋らないんでしょうか。 松本さんファンとしては是非とも喋ってほしいですねぇ。 原作第6巻の「松本摩耶の普通の日々」をアニメで是非! 相馬さんはスマホを使用してるんですけど、実…

火曜日、変なシャアがいる。

シーキューブ 2話 うわ、変なシャアがいる(笑) あんなキャラを演じる池田秀一さんは初めて見た…いやこの場合は聞いたかも。 顔にキズ跡があるからって、シャアを意識してません? モブキャラに顔がないのはバカテストを連想しますね。 あと舞台みたいな場面は、…

日曜日

ベン・トー 1話 これまたなんとも微妙だなぁと。 でも、境界線上のホライゾンとかシーキューブよりは、分かりやすいですかね。 絵は凄く綺麗なんですけど、内容を考えるとも少し簡略化してもいいような気もします。 初見では激しい拒否反応はないから、暫く見て…

木曜日

たまゆら〜hitotose〜 1話 うーん、なんとも微妙ですねぇ。 でも悪くはないですよ。 雰囲気的にはスケッチブックに近いでしょうか。 予備知識は特に何もない日常が繰り広げられるだけって事ぐらいで、この先の展開はさっぱりですけど、なんとなく楽しめそうだか…

水曜日

WORKING’!! 1品目 秋アニメで一二を争う(私基準)WORKING’!!が始まりました。 初回って事でワグナリアのメンバーが全員登場かと思いきや、音尾さんだけが出てないのが哀れですねぇ。 音尾さんの奥さんですら、牛乳持ってうろうろしてたのに(笑) 前期と変わらな…

火曜日

ダンタリアンの書架 最終回 最終回って事でヒューイが撃たれて緊張感が漂ったけど、なんかよく分からないうちにヒューイは助かってるんですよねぇ。 あれは結局なんだったんでしょうか… 最終回だからとりあえず緊張感出しとけ…みたいな感じがひしひしと伝わっ…

日曜日

日曜日です。 寒いです。 昨日も書いたけど、今年の気候は極端すぎですよ。 さて、今夜からはテレビ愛知で探偵オペラ ミルキィホームズが始まります。 昨年秋にCBCで放送されてたのが、テレビ愛知で新番組として放送されるんですから、可笑しいですよねぇ。 この…

復活…か?

土曜日です。 今日から10月です。 なんかいきなり秋が来てしまいねぇ。 今年は季節の巡りが極端すぎませんか? さて、今日から秋アニメのトップ(名古屋地区での)を切ってFate/Zeroが始まります。 Fate/stay nightは全話見てたし、なにより「問おう、あなたが私の…