気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

単純だなぁ。

みなみけ おかえり第1話の「カップ焼きそば現象!カップ焼きそば現象!!カップ焼きそば現象!!!」を見てたらなんだかカップ焼きそばが食べたくなって、スーパーで買いましたとさ。 んで先程食べた、当分いらないや(笑) 他にも神のみぞ知るセカイ第2話を見てたら、オ…

面白いですか?

面白いとの話しを聞き…てか読んで先週で切った探偵オペラ ミルキィホームズの4話を見てみたけどやっぱり面白くないわ。 自分は感性がズレてるのか、ただドタバタやってるだけにしか思えないんだけど。 これならまだギャラクシーエンジェルの方が面白かった。…

ひだまりでもGAでもない表紙は初めて見た。

今月のまんがタイムきららキャラットはアニメ化決定って事でAチャンネルが表紙。 ひだまりスケッチでもGA芸術科アートデザインクラスでもない表紙ってのは初めて見たわ(笑) それにしても何んでAチャンネルがアニメ化されるんだろう謎だわ。単行本も1巻しか出…

感想は3本が限度か

■俺の妹がこんなに可愛いわけがない 4話 ゲーム画面から始まるのは、げんしけん第6話を連想させる。 友達が来るから部屋から出るなってそれはあんまりだろう。 デブいキモオタならともかく、京介は普通にイケメンでしょ。見られても恥ずかしくないと思いますが…

何のハイカラさんだよと。

おとめ妖怪 ざくろ 4話 妖人省の軍人、総角景、芳野葛利劔、花桐丸竜の三人中で軍人らしいのは、利劔だよなぁ。ファンタジーとは言え、明治の大日本帝国陸軍に金髪の軍人なんてあり得ないわ、何のハイカラさんだよと(笑) 野中あいぽんは元気な子がピッタリだね。 …

冬服はブレザーなのに、夏服はセーラー服なんだ

えむえむっ! 4話 美緒の制服って冬服はブレザータイプなのに、夏服はセーラー服なのな。 太郎は倒れた美緒に触れて初めて美緒の熱発に気が付いてるけど、キスされた時には分かると思うんですけど。 美緒をお姫様抱っこして病院に駆けてく姿はカッコいいけど、救…

いい最終回でした。マジに。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 3話 いい最終回でした。冗談ではなくマジに 原作どうり…1巻だけつまみ読みした…だからこれで正しいんだけど、敢えて入れ換えて、この話しを最終回にした方が良かったんじゃないの? この後今回を上回る山場があるのかね。 そ…

丑三つ時に見るモノじゃねぇ。

おとめ妖怪 ざくろ 3話 ざくろと総角は何処まで行ったか知らないけど、高崎線が開通したのは明治17年、御殿場回りで東海道線が静岡まで開通したのが明治22年だから、まげを結った町人が闊歩してる明治初頭には、汽車で山村地域に行けるとは思えないけど、ファンタ…

オープニングにあずにゃんが…

えむえむっ! 3話 太郎はてっきり破れ鍋に閉じ蓋で美緒とくっつくと思ってたけど、閉じ蓋は嵐子の方だったか。 バット持った美少女が校内に入って来たら、それなりに騒ぎになると思うのですが(笑) オープニングでギター持ったツインテールな女の子がいるけど、…

ミナ・ツェペッシュがいる

神のみぞ知るセカイ 2話 ヴァンパイアの姫さんがいるぞ(笑) 悠木碧さんは高貴と言うか高飛車なキャラが似合うなぁ。 一万円札出されて釣り銭が無いって、あれだけの生徒がいたら一人あたり300円くらいは買うだろうから、売り上げは1万円超えてないか? 一品あた…

4本消化。

■俺の妹がこんなに可愛いわけがない 2話 花澤ボイスの毒舌キャラに、落ちかけた視聴意欲が持ち直してきた(笑) とらのあなが捻りもせずにリアルに登場したけど、エンドロールにその名が無かった…「色々とあるから」知らんぷりしてるんでしょうかね(笑)■そらのおと…

終わった、終わった。

けいおん!! 26話 アバンはけいおん!BD&DVD第5巻のジャケット写真を撮ってたのか。 んでラストは第7巻のジャケット写真を撮ってんだ。最初は何がやりたいのか分からなかったわ(笑) 最後に原作ネタを拾ってくれたか。 だけど部室にて無言で弦を切り、「ぐり…

1週お休みだっただけなのに、暫く見て無かったみたい。

アマガミSS 14話 1週お休みだっただけなんだけど、なんかそれ以上見てなかった気がするのは何故なんだろう…中途半端なトコで主題歌が変わったからか? 三つ編みで、おさげで、花澤ボイスの文学少女って、まんまあの文学少女じゃないの?(笑) 噂の図書委員を見に行…

伊波さんがいる(笑)

えむえむっ! 2話 伊波さんがいるぞ(笑) 男性恐怖症で男に触られるとぶん殴るって、まんまWORKING!!の伊波まひるじゃないですか。 先週小鳥遊が伊波さんに殴られ過ぎてMに目覚めたなんて書いたけど、あながち間違ってなかったんだ(笑) 声も藤田咲さんだったら…

当たりとハズレ

FORTUNE ARTERIAL 赤い約束 1話 原作は名前だけ知ってる程度だが、作画が好みの絵だったから見てみたけど…これはハズレ、趣味じゃないわ、切りです。 ただ、主人公が乗ってた電車が名鉄のミュースカイだったのには吹いたけど。ミュースカイが瀬戸大橋を渡ってる…

実用的だけど、使わない。

まんがタイムきららの3号連続でのけいおん!BIG付録、11月号は梓かけかえカバーだけど、これまでの付録と比較すればこれが一番実用的だよね。 とは言うものの勿体なくて使えないから、雑誌本体から切り離して保存ですけどね(笑) まんがタイムきららは、けいおん…

いい話しだなぁ

みつどもえ 13話 1クールで2度も特別編成で放送休止の憂き目に会い、2週遅れで迎えた最終回。CBCは最速で始まったはずなのに… 最終回って訳ではないだろうが、これまでで一番良い回じゃないかな? 矢部っちは酷い目に会ってるけど(笑) 弾き語りのエンディング…

これはダメだ

探偵オペラ ミルキィホームズ 1話 なんですか?この日曜日の朝に放送してもおかしくないアニメは… メインの4人の中の人はてっきりモーニング娘かAKB48だと思ってたんだけど、ちゃんとした…ちゃんとした?…声優だと分かり、なら見てみるかと見たけど、これは趣味じ…

モチベーション、がー下がり。

昨夜は俺の妹がこんなに可愛いわけがない、そらのおとしものf、侵略!イカ娘が始まった。 そらのおとしものとイカ娘は視聴決定だけど、俺の妹は当初は見る気満々だったけど、なんか色々ケチが付いたから見る気が失せた…とりあえず4話まで見て視聴意欲が回復すれ…

無いのかよ。

今日はアマガミSSがあるからと番組表を見たら無いじゃない。 先週関東では特別編成で休みだったみたいだけど、それをCBCでも真似しなくても…一週遅れだからせっかく関東に追い付くチャンスだったのに。 それどころか最終回は年越しする事が確定した。 CBCで…

意外な伏兵が。

昨夜は荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ、おとめ妖怪ざくろ、もっとToLOVEるが始まった。 とりあえずみんな見たけど、荒川は前作と変わらないテイストだったから安心して続視聴決定! To LOVEるは前作は2話辺りで切ってるから人間関係がよく分かんないし、不自…

小鳥遊がMに目覚めた(笑)

えむえむっ! 1話 伊波さんに殴られすぎて、小鳥遊が遂にMに目覚めてしまった(笑) まぁ冗談は置いといて、勢いで押してる感じがして正直微妙だなぁ… とりあえず4話までは見てみよう。 破れ鍋に綴じ蓋で佐戸太郎は石動美緒とくっつくんだろうけど、葉山辰吉とのB…

今宵は3本スタート

今週から東海地区でも秋アニメが本格的にスタート。 今宵は薄桜鬼 碧血録、百花繚乱 サムライガールズ、えむえむっ!、Panty&Stocking with Garterbeltが始まるけど、この中で視聴予定はえむえむっ!だけ。 薄桜鬼は趣味じゃないし、Panty&Stockingは絵が全く受け…

やる気がないなら辞めちまえ。

今日のケロロ軍曹は久しぶりの?原作物…16巻第百弐拾七話…だったから見たんだけど、暫く見ない間に絵柄が変わりすぎてる。夏美のツインテールがついに無くなったゾ(笑) 他も色々劣化して、全体的にやっつけ仕事な感じは否めなかった。 やる気がないなら辞めち…

ヒロインが変態だったか(笑)

アマガミSS 13話 今回はヒロインが変態だったか(笑) いくら下が水着だからって、ほとんど面識の無い男に対して、自らスカートをめくり上げるのはどうかと思います。 このアマガミのコミカライズ版、色々有りすぎてどれが良いのか分からない。 絵で選ぶなら「東雲…

今日ばかりは感謝。

今宵のみつどもえは特別編成でお休み。 1クールで2度も休止なんてあり得ないわ、しかも次は最終回だぞ…と憤るトコだけど、今日ばかりはそれに感謝。だって中日ドラゴンズが優勝したんだもん!! 優勝したから当然優勝特番があるでしょ、そしたらそれ以降は休止…

出された物に文句言うモノではないが…

けいおん!! 24話 …原作とほとんど違う。Aパートの卒業式は原作だと「今日は卒業式でした」の一言で済ませてたから、むしろ良かったけど、Bパートの部室での描写は、梓が泣き出すトコとか、梓に曲をプレゼントするトコは同じだったけど、それ以外は原作とは別物に…