気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

こんな話しをしても誰も共感しない。

愛知県の交通事故死亡者数が27日の時点でなんと全国ワースト6位! ワースト1位の東京より22人少ないから、6年ぶりのワースト1位返上はほぼ確実だろう。 ただこれって県民の交通安全意識が高まったからではなく、不景気による交通量の減少で、事故が減っただけじ…

秋アニメ終了

■荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ 13ブリッジ なんか凄い事になってんな。そして色んな事をほったらかして終わったなと(笑) 結局ニノは只の電波少女なのか、それともホントに金星人なのか。あと島崎が探ってたニノの能力なんなのかとかが謎のままなんです…

えぐえぐしてるエルシィが可愛かった。

神のみぞ知るセカイ 12話 私はギャルゲーをしないからよく判らないけど、桂馬が集めた膨大な数のギャルゲーって、各々元ネタはあるんだろね。 橋の上で桂馬とエルシィが話してる後ろを、でじこが走って行った(笑) ゲーマーズとなんかタイアップしてるのか? なん…

コメンタリー目当てでレンタルしてる。

もっとToLOVEるのDVD第2巻をレンタルした。 第2巻のオーディオコメンタリーは、第4話Cパートがナナとモモの話しだったからか、伊藤かな恵さんと豊崎愛生さん。 コメンタリーが収録されてるのは、その4話なんだけど、4話もおっぱいポロリとか、パンツが丸見えなん…

ようやく消化。

■俺の妹がこんなに可愛いわけがない 12話 桐乃が素直になってる。 んで、あやせが対京介限定で性格悪くなってる(笑) 原作だと、桐乃は単身渡米するんだよね。 それが無いって事は続編は作られ無いって事なのか? この俺の妹、放送前はそれなりに期待してたけど、…

CBC大勝利!!

アマガミSS 24話 ぶりっ子な絢辻さんは気持ち悪いとか、格闘能力が半端ないとか、10年後で子供があの大きさなら、いつ結婚したんだ? 学生結婚か?とか色々あるけど、そんな事よりも一番言いたいのは、この24話を日付的にクリスマスイブ…今夜だったらもっと素晴らし…

ゾクゾクするの。

荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ 12BRIDGE 私が荒川を見る最大の理由は、ドSなマリアって言うか、沢城みゆきちの演技が素晴らしいから。 なんかね、みゆきちの低いトーンでのマリアのセリフを聞いてると、ゾクゾクするの(笑) ここ数回マリアの出番が無かった…

最後まで貫いて欲しかった。

えむえむっ! 12話 オタ店長が持ってたフィギュアは、かのこんの望じゃん。 かのこんもMF文庫でXEBEC製作だから何も遠慮する必要ないので、何の捻りもせずにそのまんま出したな。 最後まで勢いだけのドタバタかと思ったら、Bパートは一転していい話しで綺麗にま…

テレビ愛知では来月から再放送が始まる。

神のみぞ知るセカイ 11話 エルシーは相変わらずデカイ荷物だな…と思ったら栞かい。 3回に渡って繰り広げた栞編だけど、同じ3回だったかのん編と比較すると、どこか中途半端な気もするんだけど、どうなんでしょ。 予告での「続編を想定して作られていたりもするの…

影が付いた(笑)

あそびにいくヨ!のDVD第3巻をレンタルして、5話を見た。 5話と言えばアオイが衝撃的な水着姿を披露した回なんだけど、スタッフもアレではあんまりだと思ったのか、放送時には無かった影が付いて、お胸が若干盛ってあった(笑) テレビ放送時にあった不自然な光も…

イカ娘がいる(笑)

ソ・ラ・ノ・ヲ・トを見てたんだけど、中の人が同じだから、かなたがイカ娘に見えてきた…語尾に「ゲソ」とか「じゃなイカ」とか幻聴が聞こえるわ(笑) このソ・ラ・ノ・ヲ・トも最初は期待したけど、最後は残念だったなぁ… 因みにソ・ラ・ノ・ヲ・トは全話録画したけど、面白かっ…

どれも次回最終回。

■アマガミSS 23話 「僕は犬ですか」…森島編では犬でしたねぇ(笑) 「ちょっとどころじゃなくて、相当だよ」…これって視聴者の声を代弁してるんじゃないか?(笑) 私はゲームしないから、原作ではどのようになってるのか知らないけど、ホントに相当はっしょってるのは、…

感想書いてないけど毎回見てる

荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ 11BRIDGE×2 村長のキャラソン(笑) 藤原啓治さんがキャラソン歌うのって、ギャラクシーエンジェルのウォルコット以来かも。 河川敷の屋台は誰が出してんだろ。 焼きそばとか、たこ焼きとか、串カツとかの祭り屋台を見る度に思…

最近はアニメを心から楽しめないなぁ。

えむえむっ! 11話 あの程度(笑)で記憶喪失になるなら、ぶっ飛ばされる度に頭から落ちてるんだから、太郎は何度も記憶喪失してるよ(笑)。 「あたしのお腹には、太郎ちゃんの赤ちゃんがいるんだもぉん」…この辺りの件は、ギャグだとしても当局から近親相姦を讚美し…

上手い例え。

神のみぞ知るセカイ 10話 「い〜けないんだ、い〜けないんだ! せ〜んせに、いってやろ!」って昭和の子供か 空想の中で妖精になってる栞だけど、東京都の例の条例改正案可決による過剰反応で、BD&DVDでは服着てそうだよな(笑) 肝臓系少女とは上手い例えだわ。確か…

来期は1本だけか?

まだ12月初旬で情報が少ないけど、来期のアニメで見たいのは、魔法少女まどか★マギカしかないよ(笑) このアニメはキャラ原案がうめてんてーで、音楽は梶浦由記さんだから、見ない訳が無いんだが、その他のアニメは、みつどもえ増量中!と、お兄ちゃんのことなんかぜ…

今日は2本だけ

アマガミSS 22話 水着姿で純一のネクタイを締め上げるってのは、話しの流れからすれば自然な成り行きだけど、純一の腹に膝を押し付けて教室の床に組み伏せてたコミカライズ版の方が迫力があったよな。 「絢辻さんは裏表のない素敵な人です」…裏表ありまくりです…

ものっそ眠い!

えむえむっ! 10話 巨乳メガネっ子委員長(笑)が今回も登場。前回だけの一発キャラじゃなかったのか。 股間にラバーカップをおっ立てるのはどうかと思います。なんかピクピクしてるし(笑) 「殿方の姿で入れまして?」…至極真っ当な意見だわ。辰吉はもしかしたら…

花澤さんは無口キャラが似合う。

神のみぞ知るセカイ 9話 文学少女イコール花澤ボイスってのはもはや定番なのか? 無口だけどモノローグでは饒舌ってのは、スケッチブックの梶原空を連想するけど、饒舌度合いは「空」以上だわ。 「はたらくくるま だいしゅうごう」なんて低年齢向の書籍が高校の図書…

この感想の半分はツッコミで出来ている

■アマガミSS 21話 アマガミはPS2のゲームソフトなんだけど、お話しの中でのゲーム機はPS1なんだ(笑) ポテチ食べながらゲームすると、コントローラが油でベッタベッタになるぞ。 実行委員を決めるシーンは1話の使い回しかと思ったら、1話での恵子さんは枝毛をよ…

なんの捻りもなく本物出した。

えむえむっ! 9話 なんの捻りなく本物のルリルリを出した(笑) いくら自分んトコの作品だからといって、そんな古いの…調べたら機動戦艦ナデシコって96年じゃん…引っ張ってこなくてもいいのに(笑) 抱き枕が恋人って、店長の二次元オタも相当な筋金入りだわ。 そ…